人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オフライン
昨夜は焼き肉を食べに行っていたので、モンハンはできず。
ということで、今回はオフラインでの進捗状況などをツラツラと書いてみます。

この前の土日の昼は、オフを進めていきました。
で、進めていて気づいた全作との変更点

☆5クエに「クック大発生」が追加
クックを2匹以上倒せばクリアーは出来るのですが、とりあえず6匹ほど倒してみました。
水属性の武器なら5分かからず倒せるので、お金稼ぎ&クックの素材集めには最適かも

運搬スキルは重宝する
巷で神スキルとの噂の運搬スキルを試してみたところ、確かに便利でした。
少し高い所から降りても卵は割れず、運搬スピードも速いので、簡単に運び系クエストをクリアーすることが出来ました。運搬クエが苦手な俺にはありがたい!
装備した姿が格好悪いですが、それを我慢できれば、まさに神スキルです。
ま、簡単になった反面、達成感等は減ってしまいましたが・・・

ディアブロス弱体化
あの凶悪な強さを誇っていた、ディアブロスが弱体化していました。
ホーミング性能は弱くなり、隙のある攻撃が増えていました。足下にいると当たらないし
その上、丘の上からの攻撃がガンガン当たります。噂では双剣の乱舞を丘の上でしているだけで、ディアを倒せるらしい。
全作では「4本の角」は凶悪クエとして有名で、いろいろな猛者達が単独クリアーやタイムアタックを挑んで人気のクエでしたが、今回は人気落ちの予感。
代わりにグラビモスが強化されているらしいですし、蒼いリオレウス、桜色リオレイアが凶悪らしいので、そちらに期待。やっぱり、敵が強くて攻略困難な方が面白いですからね〜

訓練所は結構つらい
指定の武器・防具で挑まなければならない、訓練所は結構辛いです。
アイテムも持込不可で、現地調達が原則ですので、なかなか難しい。
とりあえず、大剣と片手剣でクックに挑み倒しましたが、「ゲリョスをハンマーで!」とか想像するも恐ろしい訓練が控えていました。
でもクリアーしないと、オフでラオシャンロンが出ないようなので、頑張るしかないか・・・
クロオビシリーズも欲しいしね

そんな感じで、現在残すオフクエは「グラビ討伐」「フルフル討伐」「一対」の3つとなりました。今週末ぐらいにはクリアーできそうです。
by LON49629 | 2005-01-26 12:31 | MH1/G/2(終了)
<< オフライン オフライン >>