人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
昨夜もMHGへオンし、いつもの街へ!街には7人もの人で大変賑わっていました。

街に着くと、みんなクエ中だったので、激槍担いで一人でゲリョス狩りに出かけました。ドラゴンブレイカーをダークバニッシャーに強化するため、後1個ピュアクリスタルが必要なんで

で、7分後無事帰還。いや〜槍だとゲリョス狩り超楽ですね。ま、ピュアクリは出ませんでしたが・・・

街に帰り少しすると、クエ中だったフレが帰還してきたもよう。で、そのフレンドの中に、懐かしい名前を発見しました!

その名は「WILL」

リュウジさんのリアルフレンドのウィルちんがMHGに復帰していたのです!リュウジさんから「体調崩してるみたい」という風に聞いていたので、心配していたのですが、無事回復されたみたいで本当によかったです。

ウィルさんは現在HR13だったので、ボウケイさん達と未クリアのクエスト消化へ出かけ、残った俺とトリップさん、タカトさんはゲリョス討伐へ。当然狙いはピュアクリ!

3本の槍でツンツン突きまくり、あっという間に討伐成功!ま、俺は掘ってたりしてて、5回ぐらいしか攻撃してないんですけどね・・・。で、ようやくピュアクリが出て、無事ダークバニッシャーに強化することができました。

次は、そのダークバニッシャー持ってタカトさんの消化レイア討伐→紅玉狙いのレウス討伐とやりました。レウスで1回死んでしまったのですが、なんとか討伐成功。ん〜まだまだハンマー修行が足りませんね〜

その後は、徐々にみんな落ちていったので、残ったタカトさんとウィルさんの消化レイア&ゲリョス討伐のお手伝い。ウィルさんは本当に昨夜復帰したばかりだったみたいで、MHG仕様にかなり戸惑っていました。

ウ「飛竜の攻撃パターンって少し変わった?」
タ「うん。尻尾攻撃とか少し変わってるよ」
ウ「見たことない素材もいっぱいあるようだし、まだまだ知らないこと多いな〜」
タ「じゃー最後にソウルでも行こうか?」
ウ「ソウル?それって新しい飛竜?」
タ「あ!えっと・・・うん、そう!新しい飛竜w」

ん〜確かにこれの説明って少し難しいですね。単なる色違いって訳でもないし(攻撃パターンとか違うから)。一番しっくりくるのは、ドラクエでいうところのスライムベスって感じでしょうか?しかし、出てきたのは普通のレウスだったんですけどね。残念!

さて、欲しかったダークバニッシャーも手に入ったので、次に狙うハンマーはウォーバッシュ!ハンマーの中で最大の攻撃力を持ち、見た目も格好良い!

でも、あまり使っている人は見かけないんですよね〜。やはり原因は必要素材かな?なんてったって円盤石100個も使いますから〜

ある意味、紅玉とかのレアアイテムより集めるの大変だよ!円盤石
by LON49629 | 2005-03-25 12:06 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>