人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
最近、大航海時代はあまりしていません。なぜなら、カプコンが未解禁アイテムを解禁しまくっているからです!こりゃーMHGするっきゃないっしょ!!

というわけで、金曜日の昼にリュウジさんから今回のイベントは「紅黒龍ミラバルカン」だと教えてもらっていたので、夜は早めにオン!

グリード聖域に到着すると、リュウジさん・ボウケイさん・ガリィさん・アレクさんがミラバルカン連戦中でした。早速俺も!と思ったとき、ウィルさんが一人自由区にいるのを発見。ウィルさんは先日始めたばかりなので、まだHR14だったのです。

フレンドとしてほっておくわけにはいかない!と思い、お手伝いさせてもらうことにしました。二人でクック・バサとこなしていると、野良の方が来ました。3人になったので、野良の方にもお手伝い頂きポイントの高い夫婦へ

夫婦は2戦ほどこなしました。ま、実はその時にレイア逆鱗が出たんですけどね。こんなところで無駄に運使ってしもーた・・・。そういえば、先日も全然必要のない桜火竜の紅玉なんてものをゲットしました。俺が欲しいのは火竜の紅玉なんじゃー!

2戦終えたところで、野良の方はフレに呼ばれて街を去っていきました。お手伝い頂きありがとでした!(見てないだろうけど・・・)

その後は2人で沼グラへ。ウィルさんがGでのグラ初戦闘だったようで、グラビーム後のガスなどに少し戸惑い気味でしたが、なんとか討伐成功!

街に戻ると聖域にいたリュウジさん達が来てくれていました。人も増えたので、ボウケイさん・ガリィさんと一緒にウィルさんの未消化クエストをドンドンやっていきました。主に運搬系が残っていたようなので、運搬の達人スキル発動装備で運びまくり。ウィルさんは運びスピードの速さに驚いていましたね。さすが神スキルです。

で、その日はかなり消化をこなしログアウト。

さて、次の土曜日。まだ一度もミラバルカンを見ていなかった俺は、昼に軽くオンし、見学だけ行くことにしました。

なんとなくハンマー持って火山闘技場へ。クエストが始まるとミラバルカン登場ムービーが流れだしました。火口付近から首を持ち上げ姿を見せる紅黒龍ミラバルカン、凶悪な顔をしております。その後咆吼とともに低空飛行!で、いきなりクエストスタート!危うく死にかけました。

取りあえず、5分ぐらいハンマーで殴ってみたました、やはり一撃の攻撃力は凄く、回復薬使いまくり。一応見学も出来たので、クエストリタイア。

夜になり再度オンすると、いつものメンバー+お久しぶりの朱雀さんがいました。その日もウィルさんのお手伝いをしつつ、朱雀さんと2人でクエストなどに出かけました。

朱雀さんはUOもされているので、2人でいろいろUOのお話をば。二人とも最近はUOってないので、今度どこかで会おうという約束をし、ICQ番号の交換をさせてもらいました。

そんなことをしていると、落ちる時間になってしまい、土曜日もミラバルカン戦をすることなく、ログアウト。

やばい・・・このままミラバルカン素材0のままイベント終わるかも・・・という不安がなかったわけではありませんが、やっぱり今はウィルさんのお手伝いがメインということで、日曜日もみんながいる街へ!ま、イベントは次もあるしね

ところが1度もミラバルカンに行っていない俺に気を遣って、リュウジさんから「ロン行け」との命令がきました。というわけで、ミラバルカン戦初参加させてもらいました。

ミラバルカン最終日だったこともあり、攻略法がほぼ確率しているようで、ボウケイさん・ガリィさんから攻略法を聞きます。主な攻略法は以下の通り

パーティー構成は、双剣(天地)2名・ガンナー(麻痺lv2と拡散lv2が撃てるボウガンで)2名。
ミラバルカンは部位破壊をしないとレアアイテムを出さない仕様になっているそうなので、部位破壊を優先させます。
まずガンナーが麻痺を連射。麻痺ったところに頭部で双剣乱舞!これで角・目を破壊します。
次は胸部破壊を双剣乱舞で。ここでもガンナーは主に麻痺弾。
後半は翼破壊のため、ガンナーは麻痺と拡散を調整しながら撃ち、破壊後一気に拡散弾でミラバルカンにトドメを刺す!

俺はガンナーで参戦(双剣天地持ってないので・・・)。初戦はミラバルカンの動きがいまいちわからず、ドキドキしっぱなしでした。で、なんとか死なずに討伐成功。魔眼というレアアイテムをゲットできました。よし、これで黒滅龍槍まで紅角2魔眼1だ。

ところが2戦目。クエストに出発しミラバルカンと対峙した瞬間、とんでもない事実に気づきました。

俺「うお!忘れた・・・」
リ「なに忘れた?」
俺「クーラードリンク」
リ「リタイア!」
街に戻り
俺「申し訳ない・・・」
リ「行く前に持ち物確認忘れなく!」
俺「あい」

3戦目前にクーラードリンクを確認!今度は忘れることなく行きました。クエ開始1秒、タカトさんがミラバルの滑空を喰らって死亡するというアクシデントもありましたが、3戦目も無事討伐成功。所要時間は約15分でした。

4戦目も同じぐらいの時間で討伐終了しました。でも結局3回討伐して出たレアアイテムは魔眼1つだけに終わりました。黒滅龍槍はお預け〜

でも、ミラバルカンガンナー装備は作れるかも!と思い必要素材を確認してみると・・・

ミラバルカンフェイス
黒龍の魔眼 1個
黒龍の紅翼 3個
黒龍の鋭角 2個

火竜の紅玉 3個


ミラバルカン素材あったとしても、作るのは到底かないませんでした。剣士装備は1個なのに、なぜガンナー装備は3個も必要なんだよ〜 ort
by LON49629 | 2005-03-29 12:23 | MH1/G/2(終了)
<< 近況 オンライン >>