人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オフライン
ゴールデンウィーク真っ直中な今日この頃。
皆さんは休みを満喫されてますか?

中には10連休なんて人もいるようですが、俺は仕事です。10連休なんて人は、フルフルの剥ぎ取りが全て「アルビノエキス」になる呪いにかかればいいと思うよ!

さて、気を取り直して、近況をば

先日より配信されているイベント「MHGフィギュア発売記念」。このイベは結構凶悪でした。闘技場で金確定のでかいレウス2匹を相手にするため、初めて行ったときは回復&逃げてるだけだったよ。

一応攻略法は「閃光玉で気絶させる→1匹に集中攻撃」なんですが、G級武器じゃないと時間かかるので、辛いかも。俺たちの場合、全員ランス(黒滅1・ホワイト2・激槍1)で行って、7分ほどでクリアー出来ました。

そんな訳でレウスにも金王冠がつき、残るはフル・ディア・バサ・モノになりました。GW後半、岩山龍とミラバルカンが配信されるので、紅玉とかはまだ必要ですが、イベント素材で作成できる武器と防具に必要な素材はゲットする予定。

というわけで、ファーストの理想装備も近づいてきたので、先日よりセカンドキャラをやり始めました。

前作より引き継いだ素材を使い「豪槍グラビモス」を作り、サクサクオフクエをクリアーしていきました。いや〜やはりランスは強い!

で、ある程度終わったところで訓練所へ突入!クックでハンマー・ランス・ボーガンのチケットを5枚づつ集め、次にグラビモス片手剣討伐に挑みました。この訓練所のやり方を見て、勘の良い方ならわかったと思います。そう、俺の狙いは「クロオビメイル」です。

防御力は低いですが、スキルに匠3付いているので、G級でも通用する優秀な防具だと思います。体のラインをはっきりと映し出し、肩を露出したデザインも見逃せません!女キャラなら是非装備させたい防具の一つだと思います。


ボーンUグリーブも是非装備させたい!!
by LON49629 | 2005-05-02 12:20 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>