人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlackRock
WoW祭りも嫁の帰宅により無事終了(?)したので、今回はWoW祭りを振り返ってみます。

BRD攻略
週末、BRDに2回行ってきました。1回目はリュウジ・アレク・ウナギさん・ペンさん(2ndMage)・俺の5人。ただ、この日はペンさんの回線の調子が悪く、ほとんど進むことが出来ませんでした。残念。

2回目はリュウジ・アレク・ウナギさん・ヤミカゲさん(2ndPri)・俺。早速BRDへ突入しようと入り口へ急いでいると、宙に浮く雪だるまを発見!
BlackRock_a0015739_10115117.jpg

こんな光景に出会えるとは、今回のBRDは何か起こる予感。なんて思っていたら・・・

アレク、ハマって身動き出来なくなる!!

BlackRock_a0015739_10131218.jpg


なんとかウナさんの召還でサルベージし、事なきを得ましたが。その後、かなり苦労しつつ進んでいき、1/3ほどまで進んだところで時間切れ。しかし、本当にBRDはでかいな〜

初めてのRaid!Scholo攻略
ギルメンのフクサブロウさんのお誘いで、初めてRaid組んでScholoへ行ってきました。メンバーは、ギルメンのフクサブロウさん(Wlk)・ウナギさん(Wlk)・ヤミカゲさん(Pri)・オムレツさん(Rog)・リュウジ・アレク・俺と別ギルド(ギルド名忘れた><)からシュナウザーさん(Shm)の合計8人。
BlackRock_a0015739_10313584.jpg


ちなみにRaidとは、複数PT(PTは5人までしか組めない)のこと。Raidだとクエストが消化出来ないという面もありますが、装備集めには問題ないので、装備がある程度揃うまでは、Raidでのダンジョン行く機会が増えると思います。

さて、Scholo攻略は、ベテランのフクさん・ヤミさんにいろいろ教えてもらいながら、順調に進んでいき、見事ボスも倒すことができました。Elemental頭は出ませんでしたが、BloodmailHauberkBoneGolemShouldersをGET!

Scholoはボス戦の間隔が短いので、負担無く出来る感じで結構好きかも!と言うわけで、今後もしばしばScholoへ通う予定です。

あ!そうそう、このScholoの時に・・・・


アレクがまたハマってました!!


AV行きまくり〜
ダンジョン攻略している以外の時間は、ずっとAVに籠もっていました〜。AVでは、ほとんどの場合、Hordeが勝利するみたいで、入ったAV全て勝ちを収めることができました。
BlackRock_a0015739_11181889.jpg
これがAV開始時のマップ。赤がHorde陣営、青がAlly陣営です。真ん中の棺桶マークが中立の墓。先日も書いたとおり、Hordeは中央墓を占拠しやすいので、速攻占拠して北上していきます。墓を占拠すると、死んだ後一番近場の墓で復活するので、前線への参加が容易になり、ドンドン進軍していくことが出来ます。

BlackRock_a0015739_11213842.jpg
で、だたい1時間後には、こんな感じになることがほとんど。全ての墓&塔を占領し、最後にAllyボスNPCを倒して勝利です!勝利するとRepも約1000ほど入ります。そんな感じでAV行きまくって、現在RepはRevered5000/21000まで上がりましたー!

ただ、ほとんどの場合1時間ちょいで勝利出来るAVなんですが、たまーにAllyの抵抗が激しく3〜4時間かかることがあります。(アレクが入ったAVでは最長6時間やってたらしい)こうなると、ウルフリーダーが登場したり、アイスロードが出現することがあります。

ウルフリーダーは狼にまたがるオーク戦士で、ラムの革と狼を集めることにより出現させることが出来ます。また、こいつらが結構強く、次々敵のNPCモンスなんか撃退しながら北上してくれます。

そしてアイスロードは、血を集め10人がかりで召還する最終兵器です。こいつはかなり強く、LV60Allyが2・3発でバタバタ死んでいきます。強さもハンパないんですが、なによりビックリするのが、そのデカさ!
BlackRock_a0015739_11312360.jpg
画像提供アレク


俺が入ったAVでも1回だけ出現したことがあり、初めて見たときは思わず「マシュマロマン!!」と叫んでしまいました。

さて、そんな感じで、1週間ずっとWoWをしていたら、丁度嫁が帰宅する11月22日に、ついにLV60になることが出来ましたー!!いや〜WoW初めて6ヶ月かかりましたよ。長かったです。

今までいろいろ手伝ってくれたフレンド及びギルドの皆さん、本当にありがとうございました。これからも、装備集めや、まだ見ぬダンジョン攻略等でいろいろお世話になると思いますが、よろしくお願いしますね〜。

そして、俺がこんなに楽しくゲーム出来ているのは全て嫁のおかげです。嫁にも感謝!これからも、すこ〜しゲームさせてね〜〜〜



ちなみにLV60に上がった記念すべき11月22日は、嫁とアレクの誕生日でもあるんです。偶然にも、生年月日が同じなんですよービックリ!で、プレゼント代で財布から諭吉が消えていったのは、言うまでもありません。
by LON49629 | 2005-11-25 08:16 | WoW(休止)
<< BlackRock BlackRock >>