人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlackRock
BlackRock_a0015739_13401741.jpg


いきなりスカート姿になったLonvelg(正体は漢!)です。さて今日は「俺は、なぜスカート姿になったのか?」について書いていきます。

毎週恒例になっている40人Raid。前回から金日にMC、土曜日にOny・BWLへ行っています。で、俺は今回MCにだけ参加させてもらいました。(土曜日の夕方、ギルドでUBRS行って、BWLへのワープクエストは無事完了したのですが、土曜日は時間の関係で参加出来なかった・・・残念)

金曜日。MC最初のBoss、LucifronからEarthfuryBootsがいきなりDrop。DKP低くてGET出来ませんでしたが、今回もShm祭りの よ・か・ん(ハート)

と思っていると、Magmadarから両手持ちハンマーのEarthshakerがDropしました。ん〜、これ、近くにいる敵全員を3秒ノックダウンさせる効果が強いので、欲しいと言えば欲しいけど・・・ま、最近はBGにもあまり行ってないので、Pass!と思っていると、リュウジがGETしました。リュウジおめでとー!

その後BaronからEarthfuryEpauletsがDropするも、こちらもDKP低くてGETならず。まーそれでも、1回に2個ほどEarthfury装備がDropしているので、他のShmの方も装備が揃ってきて、低いDKPでEarthfury装備がGET出来るようになってきました。そろそろ、俺にも番が回ってきそうな感じです。

金曜日はShazzrahまで討伐し終了。

日曜日。その日はMC2回目のタコトも参加(2回目と言っても、1回目はLuci・Magやっただけ)タコトは今回ルート役に指名され、倒されたモンスからルートしつつ、進んで行きます。日曜日はEpicBoEが4つもDropしていたので、それを拾うたび興奮するタコト。

タコト「俺の鞄の中にEpicがー!」
俺「売れば700G以上だぞ」
タ「FieryCoreも数個あるから、全部で1500G以上はあるぜ。」
俺「持ち逃げする?w」
タ「今、俺の愛人になればマンション買ってあげれるぞ!ブランドバックも欲しいだけ買ってやるぞ!!」
俺「俺、野郎ですが・・・w」

こんな、バカな会話をしている俺たちをよそに、Raidはハイペースで進んでいきます。こりゃー2時間半ぐらいで終わりそうだなーと思っていたのですが、Majordomoで少々で手こずりました。2回全滅orzそれでもなんとかRagnarosまで到達。

Majorで全滅したことで、みな少し不安になっていた感じでしたが、Ragna戦は非常に順調に進み、3回目のSons襲撃の前にRagna討伐完了!
BlackRock_a0015739_14281613.jpg


で、RagnaのDrop品の中に、それはあったのでした。

Legplates of Ten Storms

Earthfury装備の上位となるTenStorms装備。そのほとんどがBWLでDropするのですが、頭と足は例外で、頭はOny、足はRagnaからのDropなのです。

俺「うお!TenStormsきたー」
リュウジ「Lonいけー!」
タコト「がんばれー!」
俺「いや、たぶん無理だよ。DKP低いし。でもまー一応いくぜ!」
リ「Shmは参加者が多いからね〜」
俺「とりあえず、全部ぶち込みー!!といっても60だけどね」

なんて、半分諦めていたら・・・

Legplates of Ten Storms 60DKP Lonvelg


Σ( ̄◇ ̄/)/ うお!GET出来た!!


という経緯があり、俺は青いスカート(Legplates of Ten Storms)を履いているのです。





EarthfuryLegguardsの方が性能良いって話も耳にしますが・・・きこえなーい!きこえなーい!
by LON49629 | 2006-04-24 12:44 | WoW(休止)
<< BlackRock BlackRock >>