人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
公式サイトにリンクを貼っているものの、情報は全て情報サイト等から得ているので、全然公式サイトにアクセスしていません。所詮、公式サイトなんて、欲しい情報ほとんど載ってないし・・・

さて、この週末はイベントクエスト「イャンクックを捕獲しろ」が開催されていました。

なーんだ!クックの捕獲なんて簡単やん!と思っていたのですが、制限時間が5分と超短い!こんなん独りでは絶対不可能やん!

そんな土曜日、仕方ないので諦めて独りゲリョス討伐などをしていると、街にPHILIAさんという方が訪れ「ご一緒してもいいですか?」と声をかけてもらいました。

当然「いいですよ〜」と返事をし、二人でリオレウス討伐へ
無事討伐を終え街に戻ると、PHILIAさんのフレのEIJIさんも来られ、3人PTになりました。

するとEIJIさんが「3人だったら5分でクック捕獲も可能かも!イベントクエ行きましょう」と誘ってくれたので、3人でクック捕獲にチャレンジ。

今回のクエは5分しか時間がないので、何の作戦もなく挑んでも失敗に終わることは目に見えています。ですから、まずクエスト出発前にそれぞれの役割を決めることにしました。

その結果、攻撃係は片手剣のEIJIさんと大剣の俺。捕獲係はPHILIAさんと決定し、出発です。

出発して初めにすることは、全員でクックを捜索。すると9番でEIJIさんがクックを発見!すぐさは現地へ向かいます。

そして俺達が攻撃をしている間にPHILIAさんは、弱ったクックが来るであろう5番で待機しつつ、残り時間をカウントしてくれます。

しかし、森と丘9は狭いので攻撃しにくく、うまくクックにダメージを与えられません。おまけに制限時間が5分なので「早く攻撃しなければ!」という焦り等が出てきてしまい、回復を忘れて攻撃してしまいます。

その結果、EIJIさんが死亡してしまいました。今回のイベントクエは1人でも死ぬとクエスト失敗となってしまうため、1回目のチャレンジは失敗に・・・

しかし、この失敗で「クックは9にいる!」という情報を得たので、2回目はすぐさま9へダッシュし、クックに攻撃です。

2度ほどクックをなぎ倒し、残り時間1分ぐらいでクックが4へ逃げていきました。それを待ちかまえていたPHILIAさんが落とし穴に落とし、麻酔玉で眠らせます。

クックは眠ったのですが、ダメージが少なかったせいか捕獲には失敗したようで、クエストクリアーの文字がでませんでした。結果、時間切れでクエスト失敗となってしまいました。

やはり2人で攻撃ではダメージが少なかったようなので、3回目は初めに3人で攻撃し、ある程度経ったらPHILIAさんは4へ先回りする、という作戦で挑みました。

絶え間ない3人からの攻撃を受け、クックは3分ほどで足を引きずり始めました。そして逃げ出すクック。しかし、降り立った場所にはPHILIAさんが罠を張り待ちかまえていたのです。

落とし穴に落ち暴れるクックに麻酔玉をぶつけ、見事捕獲成功です!

そして報酬で「キリンのたてがみ」をGET!キリン系の報酬は低確立で出るとは聞いていたのですが、まさか本当にGETできるとは(キリン系はイベントクエでしか出てこないアイテム)

その後、2度捕獲クエに挑み、1回失敗、1回成功でした。でも出たのは普通の報酬。残念!

ここでPHILIAさんがログアウト。2人では捕獲は無理ってことで、EIJIさんとバサルモス討伐に出かけました。

討伐終了後、EIJIさんがログアウト。ログアウト前に「フレンド登録してもいいですか?」と言ってもらい無事フレンドも3人に増えました!

時間も12時を過ぎていたので、そろそろ落ちようとしていた時のこと、街にRIOさんという方が訪れました。

R「一緒に何か行きません?」

俺「いいですよ」

思わず条件反射で答える俺。
これって、今まで寂しい思いしていた反動でしょうか?
by lon49629 | 2004-06-14 07:25 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>