人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
モンスターハンターの世界では、いろいろなプレイスタイルをしている人たちがいます。

みんなでワイワイしながらクエをする人
ずっとチャットをしている人
単独で難易度の高いクエに挑む人

そんな中、ゲーム中のキャラに裏設定などを設け、ロールプレイをしている人も多数おられると思います。

昨夜、お会いしたお二人がまさにそれでした。

背に龍刀【紅蓮】を携え、暁丸に身を包む通称「白銀」「黒銀」(名前はあえて伏せさせて頂きます)のお二人が俺のいた街に降り立ったのです。

俺「ばんわ〜」
二人「やあ!」

そう言いつつ、挨拶→喜ぶのアクションを完璧に揃えて行う二人。そのシンクロ率の高さは素晴らしかったです!

俺「凄い!」
 「ふふふ」
 「同志よ、君も一緒にどうだ?」
俺「いいんですか!是非」

ということで、お二人に並ばせて頂き、一緒に挨拶→喜ぶのアクションを!

俺「合わせるの難しいですね」
 「これを修得するには修練が必要なのだ!」
 「ははははは!」

そんな格好良いお二人でしたが、なんでも二人のチーム名を考え中とのことでした。

 「チーム名、何がいいかな?」
 「ブッタブラザーズはどうよ!」
「横文字かい!!」
 「あ!いや、横文字はいかんな」
 「白虎黒龍っていうのはどうだ?」
俺「格好良いですねー」
 「吉原行き隊は?」
俺「うは!」
 「遊廓で遊び隊」
俺「おぬしらも、結構好きよの〜」
二人「うははははは!」

そんなお茶目な一面も併せ持つお二人でしたが、俺はどうしても二人に言いたいことがあったのです。

俺「あの〜、お二人に言いたいことが・・・」
 「ん?どうした?」
俺「お二人が並んでいるとですね」
 「うん」
俺「キャラの上に名前が表示されているので・・・」
 「ん?」
俺「イトウモンドさんに見えるんですけど・・・」


二人「がーーーーーん!!!!」


 「まさか、そのように見えていたとは・・・」
 「盲点だった・・・・」

崩れ落ちる二人を「いや、気にしないで!二人で一人って感じで良いんじゃないでしょうか?」と励ます俺。

 「おぬしは良い奴じゃの〜」
 「よし、黄金色のお菓子をやろう!」
俺「ありがとうございます」

という訳で、黄金色のお菓子を頂きました。

時間も時間だったので、そろそろ落ちようと思い、最後にお二人に今日の出来事を日記に載せる許可を頂きます。

俺「今日の出会いを忘れないように日記に書かせて頂きますね」
 「うむ。よいぞ!存分に書いてくれ!」
俺「ありがとー!」
 「そうだ!LON殿の日記を見て我々に声をかけてきてくれた方に、プレゼントをやることにしよう!」
俺「いや・・・うちのサイト・・・そんなに・・・」
 「おお!それは素晴らしい!」
俺「で、ですから・・・そんなに訪問者いないんですが・・・」
二人「同志よ!頑張ってくれたまえ!」
俺「は・・・はい」


と言うわけで、白銀・黒銀のお二人に会い「LONの日記を見ました」と言って頂くと素晴らしいプレゼントがもらえますよ!皆さん、是非!お二人を捜してみてくださいね〜




ちなみに俺がもらったのは、小タル爆弾でした・・・
by lon49629 | 2004-06-22 12:09 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>