人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アークロード
昨日から、アークロードのオープンβが開始されたので、少し遊んでみました。ちなみに、ハンゲーなので基本無料です。
アークロード_a0015739_1156242.jpg

ソーサラーをLV6までやった感想。

操作性
UIは、WoWなどに近い、現在主流のもの。
移動は、マウスでの地点クリック。でも、キーボードでも移動は可能(Wで直進する)。
チャットが使いにくい。フレンド内だけの個別のチャットルームを作れるが、チャットルームが別ウィンドウで開くため、邪魔。書き込むとき、クリックしないとダメなので、面倒。
ジャンプができなーい!

キャラクター
グラフィックは、結構綺麗。
種族(人間・オーク・ムーンエルフ)+性別で、職業が固定されてしまうのは、残念。俺はソーサラーだから、オーク男です。
キャラ設定(顔・髪型)のバリエーションが少ない。これは今後のパッチで増えるかも
育成は、LV制。でもスキルポイントを振ることによって、それぞれ個性が出てくるような感じ?(DD極振りとか、自己Buff振りとか)でもこれ、スキルの振り直しって簡単に出来るのかな?出来ないと、SBみたいに2日でLVMAXとかないだろーから、キャラ育成間違った!と気づいた時点で、引退の可能性大だ。

戦闘
基本、クリックゲー。もう少し戦闘にスピード感が欲しい感じ。
LV低いせいかも知れないけど、止まってスキル連打だけしかしていなかった。LV上がれば、足止めして距離とってとか、相手の後ろに回り込んで、とか出来るのかな?
Healerいなーい。残念。だからHP回復は、ポーション連打。

アークロードは、ギルドによる城取合戦が出来たり、PKが出来たり(ペナルティーあり)、とPvPに力を入れているようなので、もう少しレベル上がらないと、本当の楽しさはわからないかも知れませんね〜
by LON49629 | 2007-07-27 12:05
<< Black Rock Black Rock >>