人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
逆鱗:竜のあごの下にある一枚の逆さに生えたうろこに人が触れると竜が大いに怒るという

MHの世界にも「逆鱗」という超レアアイテムが存在します。リオレウスの尻尾から剥ぎ取れる「火竜の逆鱗」と、リオレイアの尻尾から剥ぎ取れる「雌火竜の逆鱗」の2つです。

逆鱗って竜の顎の下にある鱗なのに、なんで尻尾から剥ぎ取れるの?という疑問は多くの方が持っていると思いますが、これはMH七不思議の一つです。(後6つは誰か考えてください)

当然、逆鱗を使った装備は超強力で、最強装備なんかも作れてしまいます。その分、逆鱗の出現確率は凄く低く、俺は一度もお目にかかったことがありませんでした。

そんな昨夜、いつものようにグリードへ。
N12の街を覗くとHR20が4人ガンナーでいました。「これは黒竜行ってるな」と思ったので、隣のN13で一人、クック連戦およびゲリョス狩りをしていました。クックはお金稼ぎによく、ゲリョスは片手剣インドラ(攻撃321 雷28 防御2)の強化に必要だったゴム質の皮を出すので、丁度よかった。

しばらく狩ってからN12を覗くと、Vokeyさんが来られて5人になっていたので、お邪魔させてもらうことに。RYUJIさんたちはクエ中だったので、Vokeyさんと二人でゲリョス狩りへ

Vokeyさんのガトリングランスのおかげで、すんなりゲリョス撃破です!でも、ライトクリスタルは出ず・・・よりによって「石ころ」って

その後、みんな帰ってきたので、GALLYさん、Vokeyさん、Bさんと森丘夫婦へ。相変わらず非ダメージが多いので回復薬の消費がハンパではありません!腹ダブダブ

特によく喰らうのが、レウスのゆっくり振り向きからのジャンプ突進。ゆっくり振り向きだから「ブレスだ!」と思って足元で斬っていると、蹴られて吹っ飛ぶ!もう少し後ろから斬った方がいいのかな?位置取り確認しないと

討伐も無事終わって、お楽しみの剥ぎ剥ぎタイム。逆鱗でるかな?と淡い期待をもって、みんな尻尾に群がります。

G「×」
V「×」
B「×」
俺「×」

ま、そう簡単には出ませんわな、逆鱗は

街に戻ると休憩中だったRYUJIさんとtripさんも復活したので、2チームに分かれて夫婦討伐へ。俺はtripさんとBさんのチームに

最近、攻撃喰らいまくりの俺は、接近恐怖症気味になってしまってて、あまり積極的に攻撃できませんですた。なんか、最近、ドンドン下手になっていっているような気が・・・

それでもなんとか討伐し、レイアの尻尾に駆け寄り剥ぎ剥ぎターイム!

ガスガスガス

「雌火竜の逆鱗を手に入れた」


Σ( ̄□ ̄/)/


も、もしかして・・・・これって・・・・・


ついに ついに




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!



逆鱗、初ゲットだぜ!!



街に帰ると、みんなからお祝いの言葉を頂きました!

うひゃ!逆鱗すげー!!

逆鱗サイコー!!

逆鱗様々でっす!








その後、嫁の逆鱗もゲットするはめにはるとは、この時の俺は知る由もなかったのです。とほほ
by LON49629 | 2004-07-13 12:47 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>