人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Arena
仕事が忙しくて更新遅くなったけど、先週の金曜日の話

その日は、ギルドの5on消化に参加させてもらいました。あまり時間もなかったので、10戦のみやることに

War・Rog・Wlk・Pri・Dru・Shmの6人で構成を変えつつ消化。俺は10戦中9戦に参加し、4勝5敗、Rating1780前後という成績でした。

今回の消化は、いろいろなSetUPを試しつつ行うTestの意味もあったのですが、9戦中8戦が3Meleeチームとの対戦になりました。これって今の流行かな?

3Meleeの戦略は、War+EnhShmで1stターゲットにバーストしつつ、Rogが1人を抑える感じだと思いますが、わかっていてもなかなか対応が難しいですね。

敵がWar・Enh・Rog・Pri・Palって構成だった場合、こちらのCCはPri・Palに消され、BuffはEnhに消されるので、War+Enhからのラッシュに耐えるのが非常に厳しい。おまけにRogによって、こちらは1人動きを止められてしまうし

対策としては、相手に上の形にもっていかれないようにするしかないような気がするのですが・・・。思いつく案としては、RogでEnh止めてWar+WlkでRog落とす、か、3DPSバーストでこっちが死ぬ前に相手Enhを落とす、か、3Healerで消耗戦に持ち込む、ぐらいかな~

あと、先日よりFrapsを導入しArenaを録画するようにしました。後で見返して反省するためなんですが、冷静に見てみると、本当ボロが目立ちますね。いい試合が撮れたら編集して公開できればいいな~なんて思っていますが、今の状態だと、相当先のような気がする・・・
by LON49629 | 2008-04-11 07:32 | WoW(休止)
<< Arena Arena >>