人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Raid
土曜日開催されたKylliki's Crypt Raidに、初めて参加させてもらいました。

ギルドでも2回目の攻略だったので、雑魚Mobの処理順を試行錯誤しながらだったため、数回全滅しました。ここのMobは、White Hand Guards・White Hand Priests・Honorguards・Spellguardsが1Packになっており、Kill順が結構重要で、全滅を繰り返した結果、Grd→Pri→Spell→HonorのKill順が一番良いということになりました。Kill順決まった後は、安定して進行。
Raid_a0015739_21401969.jpg

Healerとしての動きは、HealがAEなため、頻繁に動きつつHealする必要がありました。おまけにSpellはワープしてAEしてくるので、避けないとダメだし、HonorはHealHateに敏感なのか、よくHealerに跳ねるので、Kiteする必要があり、ずーーっと走りまわってました。

そうこうしていると、最初のBoss Champion of the Honorguardに到着。こいつはCurse of Gulwarという特殊Spellを詠唱し、その後10secBuffが付くのですが、そのBuffが付いているときに攻撃すると凄まじいDMG来るので、Buff中は離れる必要があります。あと、残りHPが25%以下になるとAE来るので、前回はKiteしつつ倒したらしいので、今回も同じ戦略で挑みました。結果、3回全滅・・・

MTの意見を聞くと、25%きって離れたら、凄い痛い投げ武器攻撃してくるようになってる!とのことだったので、25%になっても離れず、そのまま攻撃し続ける方法に変更し、討伐することに成功しました。Dropは根黒と馬場装備。で、この日はRaid終了となりました。

明けて、日曜日に続きをすることに。Repopしてる雑魚を順調に処理していると、Conq装備がポロっとDrop。続いてToS装備もキターーー!
Raid_a0015739_21405672.jpg

ToSはRaidに2人。確率50%でGETだぜ!!って舞い上がってて・・・



NEEDじゃなく、GREED押しちゃった!!!


当然ToS装備は、もう一人のToSの元に orz

その後、また馬場装備がDropしたりしつつ、このダンジョンの最終Boss、Kyllikkiとご対面。
Raid_a0015739_2141468.jpg

一通り説明を受け(といってもHealerは、MTにくっついてHeal入れるだけだったけど)、チャレンジスタート!が、敢え無く全滅。その後も試行錯誤しつつチャレンジを繰り返すも、87%ぐらいまでしか削れず、Raid全体に諦めムードが・・・

時間も遅くなって来たので、最後にヤケクソ戦法でやってみると、今までにないぐらい削れたー!

人間、ヤケクソになると、意外とやれるもんですな~
by LON49629 | 2008-08-04 21:43 | AoC
<< ToS Feat ToS LV80 >>