人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RP Rank17
Rank10超えた辺りからLvlingがキツクなってきました。現在Rank17です。

さて、今回はマウスのことを少々。Betaの時の更新で、マウスホイール回しても、カメラが引けないと書きましたが、これは単にマウスソフトの不具合だったようで、ソフトを削除したら、出来るようになりました。

しかし、マウスボタンにCtrlやShiftを割り当てることは出来ませんでした。で、WARのKeyMappingを見ていて気づいたのですが、WARではCtrlをRight-CtrlとLeft-Ctrlというふうに認識しているようです。
RP Rank17_a0015739_19542474.jpg

ということは、マウスボタンにR-Ctrlを設定すればマウスボタンが使用できるのではないか?ということで、早速そのような設定が出来るソフトがないか検索してみたところ、AutoHotKeyというソフトに辿り着きました。ソフトのDL及び詳しい使い方は以下のページから、どうぞ。

AutoHotKey本家
AutoHotKeyを流行らせるページ

スキルがある人が読めば、かなりのことが出来ると思いますが、素人の俺は難しいことはわからないので、以下のように使用しています。

1.AutoHotKeyをインストール
2.メモ帳を開いて以下のように入力

  XButton1::LShift
  XButton2::LCtrl

3.メモ帳に名前を付けてText形式ではなく「.ahk」で保存
4.ゲーム立ち上げた時に上記ファイルをダブルクリック
5.するとAutoHotKeyが立ち上がり、マウスのボタンにL-CtrlとL-Shiftを割り当て成功!

これで「1」にHeal、「マウスボタン+1」にHoTって出来るようになったので、WoWと同じ感覚で使用出来るようになりましたー

もし俺と同じようにマウスボタンを使っている方がいたら、試してみてはいかがでしょうか?
by Lon49629 | 2008-09-24 19:55 | WAR(終了)
<< RP Rank21 RP Rank14 >>