人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
ブルファンゴマンの逃走により、日曜日はMAOさん、Magoichiさん、YUGOさん、俺の4人で黒龍戦へ行くことになりました。(そこ!マスク脱いだだけだろ!とか言わない!)

全員ガンナーという「勝つ気満々スタイル」でクエスト開始です。ま、当然ガンナー4人ですから1回戦は難なく勝利。黒龍の状態も一気に2(目と角を破壊)まで進んだ様子。

この調子で行くぜ!と思った矢先、Magoichiさんが腹痛で離籍するとのこと

孫「MAOさんのためにコヤシ出して来ます」
M「ぐあっ!!」
俺「頑張ってね!MAOさんのためにも♪」
M「夏のコヤシはやめてー」
俺「冬のならええんかい!!」
M「冬はOK!」

どんな基準でOKなのか理解できませんでしたが、こやっしーMAOさんが言われることですから、素人の俺がとやかく口を挟むことは出来ませんでした。
しばらくしてMagoichiさんも復活し、黒龍の続きです。

2回戦もガンナー4人だったので、楽勝!楽勝!と思いつつ、LV2拡散弾を撃ちまくっていると、黒龍がゆっくり俺の方を向きました。


あう!Σ( ̄□ ̄/)/

や、やばい逃げねば

あれ?動けない!動けないYO!

なんで?なんで?

実は、スコープモードの時はキャラは動くことができない状態なのです!それを焦って忘れてしまい、アタフタしている時に黒龍から大きな火の玉のプレゼントを頂きました!

ありがとー!黒龍
僕は見事に力尽きたよ!

ブレス1撃で天に召された俺でしたが、後の3人の活躍もあり無事2回戦も闘いに勝利しました。しかし体力満タンの150から1撃で死亡ですか・・・

黒龍の状態も3(角2本、目破壊)に進行したようなので、次勝てば「黒龍の胸殻」が手に入ります。胸殻は「黒龍剣」や「ドラゴン装備」を作るのに必要なので、是非とも手に入れたいのです!

ところが、ここでMAOさんが睡魔に襲われ落ちていきました。あうー残念。

仕方がないので3人で行くことに。ま〜3人でも大丈夫だろ〜なんて思っていると、YUGOさん昇天。おまけに撃退にも失敗してしまいました。

MagoichiさんとYUGOさんと相談し、救援を呼ぼうか?といろいろフレを探してみましたが、入ってなかったり、入っていてもPT中だったりとタイミングが合わず。待っていても仕方がないので、再度3人で黒龍へリベンジです!

気合いを入れ、いつもにも増して拡散弾を撃ちまくった甲斐があり、その後は2戦連続で勝利を収め、黒龍討伐まですることが出来ました。勿論「胸殻」もゲットです!

やったー!これでとりあえずドラゴンバスター作れるぞ!
と工房へ行ったら・・・


ドラゴンバスター 50000ゼニー
俺の所持金    10000ゼニー


_| ̄|○ た、高い
by LON49629 | 2004-08-03 12:26 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>