人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャント LV20
本日でAIONのOBが終了となります。俺は一番安いプラン(1ヶ月100時間で1,800円)で課金することにしました。いつまで続くかわからないけど

さて、Lvlingの方は、現在LV20となりました。AIONはLV18を超えたあたりから、急にクエストの難易度が上がります。これまで星2つのMobを狩っていたのが、星4つ(いわゆる「エリート」)を狩る必要が出てくるからです。当然、ソロでの遂行は無理。

そんな中、ギルドでLFGの声が上がったので、参加させてもらいました。AIONで初めてPT組んだんですが、Healerはタゲ変更がなかなか大変でした。WoWの時はMouseOverのマクロでやってたし、WHでは敵タゲと味方タゲの二つが可能だったので、頻繁にタゲを変えるのに最初は戸惑いました。

一応AIONには、アシストコマンドが存在します。これを使うと、タゲってる相手のタゲを自分のタゲに出来るので、最初はMTにタゲして、アシスト押してMobにタゲを変更し攻撃、Healする時はアシスト押してMobがタゲってる人にタゲを移してHealって感じでやったら、結構楽になりました。

あ!そうそう。AIONには天族と魔族しかいないと思ってたら、先日組んだPTにドワーフが混ざってました。
チャント LV20_a0015739_22464447.jpg

この様子だと、Orcもいるかも知れないなー
by lon49629 | 2009-07-17 22:47
<< Conq LV18 チャント LV17 >>