LV25
俺は普段「Lon」というHNを使用していますが、ゲーム内では「Lonvelg」というキャラネームにしていることが多いです。これは「Lon」という名は、他の人が使用していることが多く、使用できないから。で、COでも「Lon」は使われているだろうと思い込み「Lonvelg」という名でキャラを作成し、LV18まで育てました。

メインキャラがLV18になった頃、他のパワーも試しに使ってみたくなって、いろいろなコンセプトのキャラを作成しては消す、を繰り返していました。その時です。何気に「Lon」って名のキャラを作ったら・・・作成できるじゃないかーーー!!

(追記)------------------------------------
COではキャラクターの名前は「キャラクター名@アカウント名」で認識されるので、他人と同じ名前でキャラ作成が出来るようです。最初から「Lon」って名前でキャラ作れたのかー
でも、これだと、アカウントに本名などを使用している人は、注意が必要ですね。
--------------------------------------------

ここで俺は大きな岐路に立たされました。このまま「Lonvelg」という名でいくか、新たに「Lon」という名でキャラを作り直すか。で、20分ほど悩んだ結果、COは、LV15ぐらいまではLvlingが楽なので、「Lon」という名でキャラを作り直すことにしました。見た目も取っているパワーも同じですが

連休中、集中的にLvlingを行い、新たに作った「Lon」は、みるみるLVを上げ、現在LV26となっています。

さて、COでは選択するパワーによって、Missionクリアーの難易度がかなり違ってきます。現在はMelee不遇のようで、同LVのMobにも殺されると嘆いている人もいるぐらいです。

俺は強いと言われているパワーを選択しているようで、LV3上のMissionもクリアーできています。ちなみにLV25時点で選択しているパワーは、こんな感じ
a0015739_22342619.jpg


この構成だと、「Mobの攻撃が異常に強い状態+メイン攻撃がNef」というパッチの時にでも、Operation Strangleholdをソロでクリアー出来てしまいました。その様子はムービーで

Champions Online Movie 02

Movieの最後にあるのは、Nemesis Mission。自分の作成した宿敵が登場するドラマチックなMissionです。
[PR]
by lon49629 | 2009-09-24 22:43 | Champions
<< Movie 北海道2009 >>