人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
今回のイベントは「クック5分間クッキング(クックを5分で捕獲する)」だったので、金曜日からずっとCalmでログインしていました。キリン素材が欲しいのです!

金曜日の夜
さっそくログインするとリュウジさんを発見!
先日、○○回目の誕生日を迎えたリュウジさんに、早速誕生日プレゼントを渡しました。

俺「リュウジー!誕生日おめでとー!!これ誕生日プレゼント」
 ピコーン ピコーン
R「あ、ありがとう・・・」

石ころ1個でそんなに喜んでもらえるなんて!
俺も非常に嬉しいです!

その後「これロンにぶつけてやるー!」とかなんとか言っていたような気がしますが、たぶん俺の気のせいだと思います。

さて、プレゼントの引き渡しも無事終了したので、リュウジさん・ボウケイさん・braveryさんの3人とイベントクエストへ出かけることとなりました。

が、すでに強力な武器を手にしている面々ですので、勢い余ってクックを殺してしまいました。2回連続で・・・。ん〜なかなかダメージ調節が難しいようです。

3回目でようやく成功するも、キリン素材&ギルドチケットはゲット出来ず・・・。ま、お金は貯まるので貧乏な俺にとってはありがたいクエではあるんですが、なにぶん「倒してはダメ!」ということでストレス溜まりまくり!

その後は気晴らしに俺の未消化クエを手伝ってもらい、その日は落ちました。


明けて土曜日
朝、少し時間があったのでログインしてみると、グリードN12にはリュウジさん、ボウケイさん、コンキチさんのお名前が・・・

朝から気合い入ってるね〜と感心しつつ、クエ行ったり雑談したりで終了。

もう少しイベント行きたかったので、昼過ぎに再度ログインし、竹さん達がイベント連戦しているところにお邪魔させて頂きました。

このあたりになると、コツも掴んできていたので調子よくクックを捕獲し、なんとかキリン素材を数個ゲットできました!でも、雷神剣まではまだまだ足りません(T□T)

夜になり、いつものメンバーと討伐中心に行い、セカンドのHR順調に上がっていき、あと少しで12というところまで来ました。

で、みんなが落ちた後、ふとフレリストを確認するとカネサダさん、マオさん、タナトスさんを発見!挨拶だけしとこーと思い、3人がいる街へ。

しばらく待っていると、マオさんとタナトスさんが帰還。

俺「あれ?カネさんは?寝落ち?」
M「いや、回線落ち。でもそのまま寝るって・・・」
俺「そか、残念〜」

その後、ポイント上げを手伝ってくれるということで、レイア2連戦!
マオさんが鬼鉄(攻撃力883 麻痺18)という結構珍しいハンマーで来ていたので、俺の麻痺弾と併せてレイアを3回ほど麻痺させ無事討伐完了!

その様子を見ていたタナトスさんが、「俺も麻痺武器で行く!」ってことでトライデント(攻撃力229 麻痺24)で参戦。2回戦はなんとレイアを5回も麻痺させ討伐完了!麻痺→回復→すぐ麻痺のコンボは見ていて爽快でした。

で、そろそろ落ちようと思っていた時、先日BBSに書き込みをしてくれたHALさん登場。挨拶とお礼をし、その日はログアウト。



夜もかなり遅かったので、嫁に怒られるかも・・・とドキドキしながら寝室へ
と、嫁は「24時間テレビ」を鑑賞中で怒られることもなく、就寝!

「愛は地球を救う」に救われました。
by LON49629 | 2004-08-23 12:39 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>