人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
昨日は高校野球の決勝戦が行われてましたね〜
駒大苫小牧の皆さんおめでとーございます!
って、駒大の人、見てねーだろうけど・・・

そんな駒大の優勝に喜んだのは、リュウジさんでした。実はリュウジさん北海道在住の方なのです!当然、リアルフレンドのウィルさんも

昨日の夕方ログインするとN12でリュウジさんとガリィさんを発見!すぐさまお邪魔させてもらったのですが、リュウジさん高校野球に夢中の様子。

ガリィさんに「カームちん、ラオ連れてって!」と言われたので、HR12の緊急ラオに行くことになったのですが、丁度、駒大リードで迎えた8回だったので、野球が終わってから行くことになりました。その方がリュウジさんも集中出来るでしょうし

その結果、見事、駒大が優勝!大喜びするリュウジさん。ってな訳で気分良くラオシャンロン迎撃へ向かいました。

今回は初めてガンナーで参戦した俺。そんな俺がどうしてもしたかったことは・・・

ラオの背中乗り!

誰もが一度は憧れるであろう、ラオの背中乗りに今回は勇気をもって初チャレンジしてみました。

まずはフィールド2の渡り廊下から下を見つつ、ラオが近づいてくるのを確認します。で、ラオの肩胛骨あたりが真下に来たところで、ジャーンプ!

うぉぉおおお!!

見事に失敗!ラオの足下に落ち、踏まれてしまいました。あうー

しかしこんなことでは諦めません!チャンスはまだまだあるのです!
と言うわけで、次のフィールド3でもラオに向かってジャーンプ!!
今度は見事に成功し、ラオの背中に乗ることができました!ヤッター!って感動しつつ、早速ラオの背中を剥ぎ剥ぎ。


「竜骨【大】」を手に入れた。



「竜骨【大】」を手に入れた。




「竜骨【大】」を手に入れた。



って、おい!!



せっかく乗ったのに剥ぎ取れたものは竜骨のみと、非常にしょぼい結果となってしまいました。その後、ガリィさんも背中に乗って剥いでたけど、竜骨【大】を3つゲットしたご様子。

まー、クエスト自体は難なくラオを倒して終了。これでカームはポイントさえ溜まればHR13に上がれる体になりました!きゃー大人の体になる、一歩手前だわ〜(←アホ)

その後、リュウジさんとガリィさんが落ちていったので、ちょいとコンキチさんの所へ遊びに行かせて頂きました。そこにはお久しぶりの、りあさん(この時は2ndだったかな?)とお初のパティさんがいました。

り「私、ロンさんに影響されてブログ作りましたー」
俺「え!マジ?うぉー、アドレス教えてください」
り「嫌です!」
俺「あう><。こっそり覗こうと思ってたのに〜」
り「後でお教えしますね〜w」
俺「ありがとー!」

丁度、レウス討伐に向かう寸前だったようで、俺も一緒に連れて行ってもらいました。りあさんは相変わらずお話好きな方で、クエ中もいろいろ話していました。

り「ロンさん、キャラ女の子だけど、『俺』って言ってるの?」
俺「え!普通に言ってるけど・・・ネカマじゃないし」
り「女言葉でしゃべってみたら?」
俺「そ、そうザマスか?」
り「それ違う!ww」

そうこうしていると、レウスが足を引っ張りだしました。で、一気にトドメを!と思ったら、コンキチさんとりあさんが攻撃をやめ、パティさんの様子を伺っているように見えました。どうやらパティさんはレウス戦を練習しているようです。そんな訳で、俺も攻撃を控え、パティさんを見守ることに

少しして見事レウス討伐に成功!後でわかったのですが、パティさんはオフレウスで苦戦しているようで、その練習をしに行っていたようでした。

と、ここで俺は一度ログアウトし夕食の準備をする嫁の手伝いをすることにしました。こういう気配りが、MHを続けていく上では必要不可欠なのです!

って、今書いてて気づいた!
りあさんにブログのアドレス教えてもらうの忘れてたよ!!


夜になり再度ログイン!
グリードN12へ行きますと、いつものメンバー(リュウジさん・ガリィさん・ボウケイさん・ウィルさん・トリップさん・Bさん)で賑わっていました。

ボウケイさんとウィルさんに手伝ってもらい、俺はポイント稼ぎをしていました。とここにマリーさんという方がご訪問。マリーさんは「モンスターハンターで調合生活」様のハンターリストに登録している方で、リュウジさんのフレンドでもあります。

そんなマリさんはギルド【ホワイトベース】のAさんを捜しているとのこと。AさんはよくグリNへ来ているので、みんなでフレリストを確認するも、運悪く誰もフレ登録していませんでした。

そこにクエスト中だったBさんが帰還。事情を話すと「Aさんはファーストフレンドで登録しています」とのありがたい回答を頂きました。が!

B「レーダーに反応なし!」
ボ「あら><」
マ「残念」
リ「誰だ!ミノスキー粒子撒いたの!」
ボ「コヤシだ!」
俺「うお!マオかー!!」
マ「マオって誰です?」
俺「マオさんというのは、俺のフレンドの方です。コヤシを集めているんです」
マ「そ、そうですか」
俺「倉庫の一段、全てコヤシで埋まっています」
ガ「こんがり肉とかに臭い移りそう〜」
ト「そのこんがり肉食べたら、毒る」
リ「毒と、更にピヨリ」
俺「毒、ピヨリ、麻痺の症状がでます!」

マオさんがいない間に、マオさんが作るこんがり肉の評判ガタ落ちとなってしまいました。マオさん、ごめんなさい。これに懲りず、これからも頑張ってコヤシを集め続けてください!


理由=ネタとしておもしろいから



マオさん、本当にごめんなさい!
by LON49629 | 2004-08-23 12:23 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>