カテゴリ:WAR(終了)( 19 )
課金停止
1ヶ月ほど更新が止まってましたが、生きてますよ~

年明けから仕事が忙しくなって、全然更新できなかったんですが、その間にWARの課金、止めちゃいました。

悪いゲームじゃなかったんですが、PvP主体のMMOで、2勢力しかないっていうのが、熱くなれなかった最も大きな理由かな。2勢力間の戦闘のみだと、どうしても数が多いほうが勝つってことになっちゃうし、第3勢力からの不意打ちなどもないので、緊張感が緩んでしまい、大規模戦が大味に感じて飽きちゃいました。後、ギルドのアクト率も悪かったしな~

ということで、年明けからは、今年の干支にちなんで、丑になってみました。
a0015739_23172512.jpg


とりあえず、Darkfall来るまで、PvEを楽しむ予定。
[PR]
by lon49629 | 2009-01-23 23:17 | WAR(終了)
RP Rank40
a0015739_160844.jpg

12月22日に、ようやくRank40になりました!WARを始めたのが、9月16日だったので、100日ほどかかったことになりますね。

で、Rank40になった後は、RvRメインで遊んでいこうと思っているのですが、現在ギルドでは、あまりRvR活動していない感じなので、少し不安・・・

そんな中、12月23日の昼にPOPすると、Elf地域のKeep攻めが行われていたので、参加。すでにDWはLock状態だったので、CaledorのKeepを一気に攻め落とし、Fortressへ進攻することに成功しました。

初めてFortress攻めに参加したので、その様子をノーカットでムービーにしてみました。ただ通常スピードだと30分もあるので、2倍速にしています。→Attack Fortress

第1の門は、大した抵抗もなく進めたんですが、第2の門では油壺や防衛兵器の攻撃等があり、時間がかかりました。で、なんとか開門させ中に入ったまではよかったんですが、階段下で足踏みしてしまい、LordのAE喰らって即死・・・。あれって、どうすればいいんだー?

結果的には、時間切れで制圧には失敗しましたが、なかなか楽しかったです。
[PR]
by Lon49629 | 2008-12-27 16:13 | WAR(終了)
RP Rank39
年末で仕事が最高潮に忙しくなってきて、全然更新できませーん。おまけに出張とかあって、WARの方も出来ない日があったりしましたが、なんとかRank39になりました。
a0015739_22505955.jpg


で、しばらく更新出来なかったので、その間の出来事を簡単に書いてみます。

Rank上げをソロQからシナリオメインに変更
Rank38になったのを機に、シナリオメインでRank上げする方法に変更しました。これは、Rank32から、ずっっとソロQのみをしていたため、RenownRank(RR)が30で止まっていたので、RR上げも兼ねてやることにしたからです。

Masteryの変更
Rank上げの方法を変更したのに伴い、MasteryもGrungni極振りからValayaとGrimnir半々に振る構成に変更しました。Grungniはソロでやるには使い勝手の良いSpellが揃っているけど(与えたDMG分回復したり、3秒Stunさせたり)、Heal系が弱いので、Grp戦に役立つGrimnirメインで振って、残りをValayaに振る構成にしています。具体的にはこんな感じ

で、ValayaにあるSpell「Rune Of Burning」が結構DMG出るので、RPだけどガンガン攻撃してみました →今日も影からドワーフアタック

FumiakiさんLanDuil脱退
WARを始めた当初から、LDに所属していたFumiakiさんが脱退しました。理由はいろいろあると思うけど、残念です。ま、ギルドが代わっても友人であることに代わりはないので、脱退後も一緒にシナリオ行ったりしてるんですけどね~。→with Fumiaki


とりあえず後Rank1でカンストなので、年内にはRank40にしたいと思います。そして年明けからは、これ?
[PR]
by lon49629 | 2008-12-16 23:18 | WAR(終了)
RP Rank36
更新がかなり開きましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?更新しなかった間に北海道に行ったりしてたんですが、その時の様子は後日書くとして、WARの話。

先日より始まったイベント「ヘビィメタル」。このイベントクエストをクリアーしていくと、ブレイジング・ナイトとブラックガードが一足先に使えるようになるのですが、Tankクラスなので、まったく興味のない俺は、イベントを放置していました。

ところが、イベントでもらえるマントがかなり高性能との噂を聞き、簡単なイベントクエストをクリアーしてマントをGET!2時間ぐらいでGETできた~
a0015739_27438.jpg

a0015739_2721100.jpg

a0015739_273394.jpg


イベントをやった以外は、ソロクエストでLvling中心の生活を送っていました。さすがにQ消化ばかりだと飽きてきたので、噂の空き巣に参加。(空き巣とは、Dest軍がいないKeepに攻め込み、ポイントを効率よく稼ぐ方法)

運良く金袋をGETしたので、記念にムービーにしてみました。 →「奴め、まんまと盗みよって」「いえ、あの方は何も取らなかったわ」「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」「はい」





ちなみに、今回の更新の笑いどころは、ムービーのタイトルが異常に長いところです。
[PR]
by lon49629 | 2008-11-29 02:12 | WAR(終了)
RP Rank33
年末が近づくにつれ、仕事が加速度的に忙しくなってきました。更新する時間がなーい!ってことで、遅くなりましたが、日曜日に行ったダンジョン「BASTION STAIR」の話。

22時半ごろPOPすると、いきなり拉致られてBSに連れて行ってもらいました。BSがどこにあるのかすら知らなかったので、とりあえずギルメンの後を追いかけ到着。

ダンジョン内には大量のPQがあり、かなりのボリュームでした。中には特定の場所にAEを発生されるBossなどもいて、結構PvEが楽しめる感じでした。で、その時の様子をムービーにしてみました。 →BASTION STAIR

ダンジョン内には4時間ぐらいいたので、結構な数Bossを討伐したのですが、ムービー取り忘れてたりしたため、2つのPQだけのムービーになっています。デカ犬Boss取り忘れたのは、残念だった。

あと、今回のMovieはFrapsではなく、DxCaptureで撮影してみました。AiolusさんのBlogで紹介されていたので、使ってみたのですが
・Frapsが有料なのに、こちらは無料(ロゴ等も一切入らない)
・撮影の性能は、ほぼFrapsと同じ
・心なしかFrapsより軽い
って感じで、かなり使用感はGOODでした。UPしたムービー見てもらってもわかるように、今までのムービーと同じ画質ですし

ということで、みんなもムービー撮りまくってUPしればいいよ!そうすれば、ムービー鑑賞の楽しみが増える~
[PR]
by Lon49629 | 2008-11-07 01:27 | WAR(終了)
RP Rank30
なんとかRank30になったどーー!

そんな週末、ギルドチャットでこんなお誘いが

F「PQ22来る人いないー?」
俺「それおいしいの?」

ということでPublic Quest「Empire Storyline Chapter22」に参加させてもらいました。

結果は・・・・orz
[PR]
by Lon49629 | 2008-10-29 22:14 | WAR(終了)
RP Rank29
先週は出張なんかがあって、あまりWARが出来なかったけど、なんとかRank29になりもーした。でも、気づくと相当後から始めたYuzuにRank抜かれてる~

そんな中、相変わらず火山シナリオを連打しています。

Rank25で覚えた”吹っ飛ばし攻撃”でDest一斉に溶岩に落としたときは、非常に気持ち良いです!ま、落とされることも多数ですけどね。

で、火山以外のシナリオのムービーなんか撮ってみたんですが、ほとんど何もしないまま終わることが多く、まっっったく面白味がありませんでした。そんな訳で、今回も火山シナリオのムービーをUPしてみました。→Tor Anroc 2

いつも勝ちゲームばかりUPしていたので、今回は勝ちと負け1ゲーム入れてみました。ちなみに負けゲームの時は、なんかHealより攻撃ばかりしてたので、DMG20Kぐらい出てました。RPでも結構出せるんだな~
[PR]
by Lon49629 | 2008-10-23 00:48 | WAR(終了)
RP Rank27
今日も元気にうぉー!うぉー!で、Rank27になりました。

が、さすがにT3火山シナリオ飽きてきた・・・。一応シナリオはAll joinで入れているんですが、9割以上火山シナリオになります。確かに、火山が一番効率良いのはわかるんだけどね。

飽きてきたので、少しクエストでEXP稼ぎ。2時間ほどやってクエスト10個近く消化したんですが、増えたEXPは10%程度。シナリオ3回分にもなりませんでした(T△T)

そんな中、野良でT3Keep攻めが行われていたので、参加。野良だから仕方ないんですが、Tankが少ない構成でなかなか進行できてない様子。それでも何とか、1つ目の門をぶち壊したんですが、その後押し寄せたDest軍に轢殺されて終了~

そんなダメダメなKeep攻めをムービーにしてみました。ダメダメな上、見所もないので2倍速です。 →Attack T3Keep

で結局、その後はシナリオ連打の日々に戻りましたとさ orz

あ!そうそう。WARにログインすると必ずムービーが流れるのですが、これ消せないかな~って思ってたら、ギルメンから「videoファイルの名前変えたら、消えた」って情報をもらったので試してみたら、消えました。毎回Enter押して飛ばすの面倒な人は、お試しあれ
[PR]
by Lon49629 | 2008-10-15 07:22 | WAR(終了)
RP Rank24
今日も元気にわぁーわぁー!で、Rank24になりました。

20までは1日1UPって感じでしたが、20超えてからは2日で1UPがギリの状態に。しかもシナリオメインで回さないとEXPの貯まりが遅いので、シナリオ連打しているんですが、さすがに飽きてきます。

そんな週末、ギルメンからのお誘いでT3のダンジョンMount Gunbadへ行ってきました。WARのダンジョンは、フィールドから隔離されたエリアにありますが、プライベートエリアではないので、他のGRPがいたりします。

ダンジョン中には数個のQとPQがあり、infを貯めると良い装備ももらえたりするので、結構お得です。その代わりMobはChampionとHeroばっかりですけど
a0015739_0383432.jpg

IB・ENG・WH・BM・SW・AM・RPという7人構成で突入。最初は真ん中の道へ行くも、敵が強かったので、左の道へ変更しました。左の道は、少し進んだ場所にPQがあり、結構余裕でクリアー出来ました。おまけにアイテムもGET!
a0015739_0392831.jpg

が、PQを超えて進んだところにいるMobが強くで、2回ほど全滅し、その日はお開きになりました。ちょっと1Tankだと辛い感じだったので、次回は2Tank・3Healer+DPSって構成で挑戦したいと思います。

ま、ギルメンがT4になり始めているので、次回T3ダンジョンに行けるか微妙になってきたけど・・・

で、ダンジョン行った以外は、相変わらずのシナリオ連打でした。現在はT3Elfのシナリオが人気のようです。T3Elfのシナリオは、T2Dwaのシナリオとルールが同じで、Map中央にある玉を長くKeepした方が沢山Pointが貯まります。玉を持っているとDoT食らうのも同じです。

T2との大きな違いは、Mapが火山地帯で溶岩に落ちると、Snare付きのキツーーーイDMGを受けることです。T3になると吹っ飛ばしSkillを持つクラスも結構いるので、吹っ飛ばされて溶岩に落ちることがしばしば

RPは、Rank25にならないと吹っ飛し攻撃を覚えないので、Rank24の俺は耐える日々を送っています。25になったら、溶岩に落としまくってやるから、覚えとけよーー!

ということで、T3ElfのシナリオのムービーをUPしてみました。→おっす!オラ、ドワーフ
[PR]
by Lon49629 | 2008-10-07 01:10 | WAR(終了)
RP Rank21
週末にシナリオ連打して、Rank21になりました。もうすぐT3突入~
a0015739_20333118.jpg

WARではRank20になるとマウント乗れるようになるので、早速、首都に行ってマウント購入しました。
a0015739_20333888.jpg
ヘリコプター装着!

T2のシナリオは、マウントのあるなしでかなり状況が変わります。特にDwaのシナリオ。

Dwaのシナリオは、石を長くKeepすることによってポイントが入り(敵を殺してもポイント入る)、先に500ポイント貯めた方が勝ちとなりるため、敵より先に石を取ることが必要となります。なお、石を持っている人は、時間ごとにDMGが上がっていくDoTを喰らうので、引継ぎ等も重要となります。敵に石があるときは、いかに早く持っている敵を殺すかが、勝利の決め手となります。

野良で参加すると、引継ぎが下手で相手に取られたり、そもそもマウント持ちがいなかったりすることも多数あり、勝率は5割ってところかな?ギルメンと行くと、その辺の連携はある程度とれるので、勝率は8割ぐらいまで上がります。

そんなギルメンといったT2Dwaシナリオの様子をムービーに撮ってみました。 →T2シナリオ

さて、ムービーを見てもらうと一目瞭然ですが、Addonをいくつか導入してみました。以下、入れているAddonです。

LibSlash:「/コマンド」で設定するAddonを使用するのに必要。
BuffThrottle:Buff&Debuff表示を遅らせ、Lagの発生を抑えてくれる。これで多少軽くなるかも?
Warhammer Scrolling Combat Text:与DMG、被DMG、Heal等を見やすくするWAR版SCT。
AutoLoot:死体をクリックしたら自動でLootしてくれる。便利~。
ActionBarColor:対象がレンジ外に出たらアイコンを赤くしてくれる。
Moth:Tooltipをマウスオーバーターゲットの近くに出してくれる。
HealGrid:UnitFrameをHealerが見やすいように表示してくれる。
Hovercast:マウスオーバーしたターゲットにSpellを使用できるようにしてくれる。WoW時代に、マウスオーバーでHealしてたので、非常に助かる。
ActionBarCoolDown:その名の通り、CD表示を見やすくしてくれる。
TextHUD:テキスト型のHUD。自分のHPとAPが数字で見えるので、良い感じ。
RaidCall:Tell来た時や「@」を含む発言があった時に、画面表示+音で知らせてくれる。TokiさんThx!

Addon入れすぎると重くなるので、ある程度絞りながら入れないといけないんだけど、いろいろ便利なので、ついつい入れすぎちゃんだよね~
[PR]
by Lon49629 | 2008-09-29 20:37 | WAR(終了)