カテゴリ:Darkfall(終了)( 4 )
Movie03
GW明けから仕事が忙しくなったり、GENOウイルスに感染して、OS再インストールしたりして、なかなか更新できませんでしたが、DFは楽しくPlay中です。

その証拠にMovieUPしました~

DF Movie 03

そういえば、DFのNA鯖がOpenするようですね。キャラ移動は可能のようだけど、鯖Openから数ヵ月後らしいし、Itemとかは移動できないようなので、みんな、どうするんだろ~
[PR]
by lon49629 | 2009-05-30 18:40 | Darkfall(終了)
Darkfall
DFを始めて2週間が経ちました。最近は生産のSkillなども購入し、武器や鎧を自給自足できるように、Skill上げを頑張っています。そんなDFの生産を紹介するムービーを作ってみました。

まずは100回死にましょうVo.02

戦闘Skillの方は、槍Skillがようやく25を超え、1LvUP(DFのSkillは25毎にLvUPします)。弓も500発ほど空撃ちして、25を超えました。魔法は、街中で延々使い続けて、LesserMagicが50を超えましたが、GreaterMagic習う金がなくて、まだ習ってません。弓と魔法は敵に当たらなくても上がるので、街中で空撃ちしてればいいから楽チン。逆に近接武器は攻撃が当たらないとSkillUPしないので、Skill上げが結構大変です。

さて、現在は、ゴブリンファイターやゴブリンシャーマンを2、3匹同時に相手にしても、死ななくなって来たので、そろそろ次のMobを狩りに行きたいのですが、どこにいるか、わかんねーって状態なので、毎日ゴブリン狩って、飽きたら素材集めてってのを繰り返す日々を過ごしてます。

で、ちとマンネリ感が出てきたので、ここらで新しいことをやりたいのですが、どうすっかな~。友人のClanに入れてもらおうかと考えてはいるんですが、集団戦とか、どれぐらいのペースで発生しているんだろうか?

なんて考えてたら、昨夜、グラボが壊れたー!!

今は前使っていたGeForce7900GS挿して動かしているんだけど、この性能だと生産活動ぐらいしか出来ません・・・・集団戦は、新しいグラボにしないと無理だな~
[PR]
by lon49629 | 2009-04-18 15:24 | Darkfall(終了)
Darkfall
Darkfallを始めて1週間が経ったので、Playしていて改善してほしいな~と思う点を列挙してみます。

(1)視点
一人称視点が、ちと辛いです。カメラをすごーく引いて、広い視野が欲しいというのが本音ですが、そこまで贅沢は言わないので、せめて常に近接攻撃時と同じ視点が欲しいです。

(2)インターフェイス
インターフェイスが使いにくいです。Tellが送られてきていることに気づかないことが多数・・・。チャットはMMOにおいては非常に重要なツールだと思うので、もう少し使いやすくして欲しい。
あと、アイコンの登録バーが1つ(10個)しか出せないのは、辛いです。最低限、弓・杖・武器・Rest、Healは登録しておく必要あると思うので、これだけで半分埋まっちゃうからね。戦闘中にバー切替は不可能に近いので、せめて後1つバー出せればな~と思います。

(3)Skill
1キャラで全Skill修得可能なんですが、これってスーパーキャラが出来る反面、キャラの個性が出せなくなると思います。DFは1アカ1キャラなので、仕方ないかな?って思う部分もありますが、1キャラで何でも出来ちゃうと、他人との繋がりも薄くなる予感がします。鍛冶屋に武器作成を依頼したり、魔法使いVS戦士って戦闘も出来ないんですよね~。Skill1をどこに振り分けるか、で悩んだりするのが、楽しいんだけどなー
→Skill75超えたら、使用しないと時間経過と共にSkill値が減るみたい。ということは特化キャラ作成は可能ということですね

と、ま~好き勝手書いてみましたが、はっきり言ってDFは楽しいです!

そんな俺が楽しんでいる様子は、こちらのムービーで

まずは100回死にましょう!Vo.01
[PR]
by lon49629 | 2009-04-09 19:11 | Darkfall(終了)
Darkfall
3月30日の深夜。年度末で忙しい最中、Darkfallのアカウントがサイド販売されることになりました。
シズクのBlogで深夜3時から販売されると知ったので、睡魔と戦いながら3時になるのを待ち、ようやくアカウントを購入することが出来ました!やったー!!

後で2chで確認したら、サマータイムで深夜2時から販売されてたらしいけど・・・

そんなこんなで、どうにかDFをPlayすることが出来るようになったので、早速パッチを当ててキャラ作成しました。DFで選択できる種族は、以下の6種。


a0015739_233212.jpg


どの種族を選んでも、性能にほとんど差がないようですが、シズク達がAlferでPlay中のようなので、同じ種族を選択しました。

Inしたら、くら~い雰囲気の町中にいました。DFは近接戦闘体制以外は1人称視点なので、視野が狭くなりかなり大変です。特に戦闘は、後から殴られていると敵を見つけるだけでも一苦労です。

また、移動はAWSDで他のMMOと同じですが、NPCと話するときや、銀行にアクセスするときは「F」を押したり、武器を振るのには、戦闘体制にしマウス左クリックしたり、と今までのMMOとは操作方法が違って、戸惑いました。

しかし、LV制でなくSkill制であったり、死んだら墓に全て残りLootされたり、街中以外はPKされる可能性があったり(街中でもPKされる可能性ある・・・)と、まさにUOのような雰囲気をかもしだしています。UOを始めたばかりの頃のドキドキ感や、楽しさと同じものを感じながら、Playできます!

ということは、DFを上手くなるための第一歩は、これだな!



まずは、100回死にましょう!






はい、死にました。
[PR]
by lon49629 | 2009-04-02 23:20 | Darkfall(終了)