カテゴリ:UO(終了)( 15 )
UOG
今週・来週と担当する大きな会議があり、仕事がハードで更新出来ませんでした。でもね・・・夜は毎日うるうるじぃ!(;>_<)ノ

しばらく更新出来なかった間に、毒スキルもGMになり1キャラ完成!続いて、EIメイサーも作って、それもほぼ完成となりました。ん〜順調♪(スキル上げばかりで金稼ぎしてなかったので、めっさ貧乏になったけど・・・)

そんな中、UOGの情報を集めていると、気になる情報を見つけました。

UOGのEQは、HPを6割もっていく

ちょ!ちょっと!まて!

ということは「EXプレ→スタンパンチヒット!→EX開放→スクロールEQ→ワンド追撃」で確実に死ぬんじゃね?

こんなマクロ1発で勝っても面白くない!ってことで使う人は少ないと思うけど、外人とか平気でやってきそう・・・

これを防ぐ方法は
1,EXを詠唱させない
2.MRでEXを跳ね返す
ぐらいしか思いつかないなー

つー訳で、書写スタンMageでも作るかなー






決して極悪コンボを使うために作るんじゃないですよー
[PR]
by LON49629 | 2006-12-15 07:17 | UO(終了)
UOG
それは、まさに神様からの贈り物でした。

12月4日の8時頃。俺は出勤前に少しでも金を稼ごうと、エスコートをしていました。その時です!鞄の中に、今まで見たこともないようなシャツが入ったのです。

a0015739_1424670.jpg

UOG3周年記念アイテム、とったどーーー!!


ギルメンに3 of UOGの価値を聞いてみると、500Kで売れるとのこと。これは、貧乏な俺に神様がくれたプレゼントに違いない!神様!ありがとー!ということで、早速3 of UOGを売るために、ブリ1銀へ行き「Selling 3 of UOG 500K」叫びました。

すると1人の外人が近づいてきて、「PTに入れ!」と言ってきました。おまけに金じゃなく、アイテム交換を持ちかけてくる・・・。

交換した後、殺してアイテム回収しようとしてるのバレバレ!

そもそもアイテムなんかいらないので、「金only!500Kだけ!」と言うが、しつこくPT勧誘&アイテムトレードをしてきます。「金しかダメ!」っていうと「すぐ売れるよ。大丈夫」みたいなことを言ってくる始末。

「すぐ売れるなら、お前が売って金にして持ってこい!」と反論したかったが、英語力ないので断念。そうこうしていると、近づいてきた人が、俺の鞄の中を見ようとして、APBを爆発させるし・・・

もう嫌!ってことで、ブリ1銀から撤退し、エスコートに戻りました。しばらくエスコートしていると、外人さんが「Hi」と言いつつ近づいてきました。

俺「なに?」
外「そのシャツ、売ってくれない?」
俺「500Kでいい?」
外「400Kしか出せないよ」

他に500Kで買ってくれる人がいるかもしれなかったけど、ブリ1銀での出来事が蘇ってきたので、その人に400Kで売りました。40万げとー!

これでギルドへの寄付金30万達成出来たー!と喜んでいたとき、ギルドのIRCを見たら「Lonが500K寄付!ありがとー」という記述が・・・・





神様がいるかどうかはわかりませんが、悪魔がいることだけは、確証が持てました。Orz
[PR]
by LON49629 | 2006-12-06 12:24 | UO(終了)
UOG
トルルルルルルル
ガチャ!
「はい、こちらUOG悪徳ギルド相談所です」
「あ、すいません。実は悪徳ギルドに入ってしまったんですが・・・」
「はい、大丈夫ですよ。では、お名前とギルド名をお教えいただけますか?」
「えっと・・・名前はちょっと・・・」
「はい、匿名でも結構です」
「では、匿名でお願いします」
「はい。それでは、具体的に遭われた被害などをお願いします」
「先日、ギルドに入隊したのです。それで、そこはギルドハウスがSHだったんですが、ギルド内で大きなギルドハウスへ移ろうという意見が出てきまして」
「ああ、よくあることですね。ギルドハウスは大きいほど、使い勝手も良いですからね」
「はい、それ自体は別に良いんですけど・・・。最初はギルドメンバーから5万ずつ集める予定だったんですが、ある日、突然、一人30万寄付しろ!って言い出したんです」
「うあ!それはいきなりですね〜」
「僕、テイマーとかいないので、お金稼ぐの凄く大変なんです」
「そうですか〜。テイマーは最も金稼ぎに適していますからね。それがいないとなると辛いでしょ?」
「そうなんです。お金稼ぐためにシェイムに行って土エレ狩ってても、すぐにPKが来て、身包み剥がされてしまって・・・」
「うあ!それは可哀想に」
「で、仕方なく、街中でエスコートしまくって、なんとか20万ぐらいは貯めました」
「そうですか〜。それは大変でしたねー」
「おまけに、変な称号付けられてしまって」
「変な称号?具体的にはどのようなものでしょうか?」
「これです↓」

a0015739_10324269.jpg

ジロ ジロ 見んな ボケ!


「・・・・・これは、ひどい」
「ぼ、僕はこのギルドに居続けた方が良いでしょうか?」
「はい!勿論です。ちゃんと30万も寄付してくださいね」
「え!?」
「後、忠誠対象を俺からナオちゃんに代えたな!」
「えええええええええ!」
「とっとと稼いで、30万もって来やがれ!Lon!」
「も、もしかして、仙人さん?」
「Yes(^—^)ノ」

という訳で、ギルドLanDuilではメンバーを募集していまーす!ギルド入隊希望の方は、LanDuil掲示板かIRCでご連絡下さい。
[PR]
by LON49629 | 2006-12-04 07:35 | UO(終了)
UOG
2chにUOGのスレッドがあり、そこに仕様が記載されていたので、気になる箇所を転載します。括弧内は俺の意見

【UO】ウルティマオンライン Hybrid鯖スレ4【エミュ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1164534912/

・ANA+EIで回避あり。「お!MD強いかも」
・DEXに関係なく攻撃が当たる。DEX75以上とか84以上とかなし。「やっぱ、MD最強か?」
・SPアタックは、両手武器のみANA/4の確率で発生していた頃の仕様。
・魔法ディレイはごく短いか、ない。EX>EXが普通に繋がる。「プレEX→槍スタン→開放→EX→EB可能なら、LDFが強そう」
・テレポ、インビジアイテムなし。「槍スタン・スタンパンチが強いな。やっぱLDFか!」
・GEXPは起爆してから投げるまでの時間が5秒と6秒のランダムなので、ホーミングさせるのは無理っぽい。その上、相手にもカウントダウンが見えるのでバレバレ。アルケミGMで上がるダメージ量は10くらいらしい。「置きBOMで、メイジに詠唱の機会を与えないように、使うのがいいかな」
・かつてはVANQがゴロゴロ手に入った。「なぬ!!戦士最強?」
・魔法のダメージも強めな気がする。「やっぱ、MDかLDだな」
・ハームは近接ダメージ、MBはステータス差ダメージ。でもMBはステータス差が90くらいないとしょぼい。
・MRが強く、書写が入っていると更に硬くなる。マゲGMで8サークル、更に書写GMで合計15サークル分、跳ね返す事が出来る。「うは!書写メイジかー」
・MDはMRをはがす手間がかかるので、VANQ武器頼りの戦士か魔法のみのスタンメイジ、どっちか極端の方が良いと感じた。「MDはダメかよ」
・馬のスタミナは強化済み。走り回ってばてたことはない。「仕様変わってバテるようになったって、別のサイトに書いてた」




ま、とりあえず、金貯めよう(今、全財産4万ほど)
[PR]
by LON49629 | 2006-11-30 12:07 | UO(終了)
UOG
UOGで見つけた個性的な家。

a0015739_15365823.jpg


さて、先週は沖縄に行っていたので、あまりPlay出来なかったUOGですが、土曜日帰ってきてonすると、ギルドLanDuilが出来ていました。やっほい!

ギルドハウスがSH(一番小さい家)なので、みんなギュウギュウになりながら、スキル上げとかしています。早く大きなギルドハウスに移りたいですな〜

で、俺は現在、以下の3キャラを同時に育てています。

Mage
とりあえず集団戦・単騎・モンス狩りと全てに汎用性が高いMageを作成中。現在資金不足のため魔法とレジが60代で止まったままです。最終的には、毒・スタンメイジにしようかな〜

斧戦士
Mageの秘薬代稼ぎのために作った、節約キャラ。斧戦士はHQ斧・包帯・POT少々・秘薬少々があれば、モンス及び対人戦で使えるので、貧乏な俺にはありがたい存在です。

鍵開けバード
1人はお金稼ぎ専用キャラがいるだろうと思い作りました。本当はテイマーの方が稼げる予感がするけど、テイマー操作が苦手なので、バードを選択。ついでにダンジョン内の宝箱漁り用に鍵開けスキルをいれています。現在、ナオちゃんの細工スキルが100になるのを待っている状態です。細工100鍵箱がもらえれば、寝マクロで一気に95まで行けます。

ナオちゃん、がんばってー!(The他力本願)
[PR]
by LON49629 | 2006-11-27 19:40 | UO(終了)
UOG
今日も元気にうるうるじぃ!(;>_<)ノ

最近はSBやらずにUOGにハマっています。SBで一緒に闘ったVdやRaSeTuの方もUOGに来ているようで、夜スカラにいると、日本人らしき名前の方をよく見かけます。

LDも現在7名がUOGをPlay中。外人が落とした革を奪って、その外人からストーカーされたDanさんや、4アカウント目を作成し、速攻牢屋に監禁された仙さんなど、皆、UOを楽しんでいるようです。

が、VdやRaSeTuの方はすでに家を建設しているのに対し、LDは未だ1軒も家をGET出来ていません。家ないからギルドもなし状態で、あっという間に他のギルドとの差が開いた感じです。これは、ちとマズイかも・・・。でもUOG、土地余ってないようだしな〜

あ!そういえば、昔Yamatoサーバーで、土地や腐りかけの家を探すのに情熱を燃やしていた、変人がいたことを思い出しました。彼は対人やダンジョン攻略には見向きもせず、ひたすら家を建設出来る場所を探し、UO内を歩き続けていました。そして建設可能な場所を見つけては、家を建て、その馬面をニヤけさせていたのです。

そう!今こそ、LDには彼の力が必要なのです!

と言うわけで




ツカイマー!カ〜ムバ〜〜ック!!

参考HP:http://homepage1.nifty.com/yautu/uo/index.htm
[PR]
by LON49629 | 2006-11-22 19:00 | UO(終了)
UOG
昨夜もチマチマとUOG。

UOGは1つのIPから3アカウントまで取得でき、2アカ同時起動も簡単らしいので、早速2アカ目を登録し、2アカ同時起動で金・秘薬・初期アイテムなどをメインキャラへ移す作業をしました。

その後、以前メインバンクにしていたブリ2銀へ移動することに。ムーンゲートでブリへ移動し、そこから走って銀行へ。途中、ガード圏外で人と会う度に、ドキッ!としながら(PKされるかも知れないので)なんとかブリ1銀に辿り着きました。

a0015739_9444522.jpg


さすがはブリ1銀。結構な人が行き来しています。先日本家で開催されていた「懐UO」で少しUOにログインし、ブリ1銀に行ってみたのですが、全然人いなかったのに・・・・。エミュ鯖の方が人多いなんて!

ま、当然、人が多いと変な外国人もいて「Fuck u!」や「I kill u」なんて叫びながら近づいてくる奴がいましたが

なんとかブリ2銀に到着すると、近くに馬が1匹ウロウロしていました。すぐさま500Gほど握りしめて、アニマルトレーナーの所まで行き、調教スキル習って馬のテイム開始。5回失敗するも、6回目で成功し、馬をGET出来ましたー!

a0015739_9452228.jpg


そして、畑まで馬を走らせ、野菜を馬に食べさせ、近くにコットンもなっていたので採取し、裁縫屋で布にして包帯を作り、その日はログアウト。

で、こうやってUOやってみて、改めてUOの凄さを実感しました。今までいろいろMMO等をやって来ましたが、「ゲーム内で生活している」という感覚が味わえるのはUOだけでした。

UOGはUOR仕様ですから、HQ武器が標準装備となるため、生産キャラの存在意義も大きいので、戦闘キャラがある程度完成したら、次は生産キャラでも作ってみようと思います。

うーん、当分、遊べそう〜
[PR]
by LON49629 | 2006-11-16 07:45 | UO(終了)
UOG
昨夜、TCHの防衛戦があったので21時頃popしたのですが、結局放置でBC殴って終わりでした。で、戦争後、少し雑談をしていた時のこと

仙人「LonはUOGとかやる?」
俺「お!少し興味あったんだー、それ」
仙人「お!」

ということで、早速UOGの情報を調べてみました。

UOGはウルティマオンラインのエミュレーターサーバーであるUOGamersHybridのことです。UOGはUOR仕様を基本に、対人面での仕様を追加したようなシステムとなっています。またエミュ鯖としては、かなり長い間運営されてきているので、Playerもかなり多いようです(日本人も結構いるみたい)。

導入方法は以下のサイトを参考に
ShardWiki  http://shard.s41.xrea.com/?FrontPage
UOGamersHybrid  http://uogs.exblog.jp/

サイトに書かれていた導入手順に従い、なんとかサーバー接続にも成功し、無事、UOGにonすることができました。

で、早速キャラを作成!当然、最初は戦士からスタートです。Mageだと秘薬買ったりでお金かかるからね。

POPしたのはジェロームだったのですが、銀行の場所すら覚えていないので、まずは街を走り回って銀行探し。なんとか銀行を見つけた後は、近くの墓場でスケルトン&ゾンビを狩りつつ、スキル上げ&ボーンアーマー集めをしていました。なんか、すげー懐かしいぞー

a0015739_18281660.jpg


スキルは本家より格段上がりやすく設定されているようで、ソードマンシップもアッという間に70超え!で、調子にのって、墓場にいた緑先生に斬りかかったら、毒くらって死亡。包帯スキル上げるの忘れてたw

1時間ほど骨狩りを続けて、その日は終了〜。いや〜なんか初めてUOをやった時の感覚を思い出して、面白かったです。



ちなみに、ハイドスキルが100になりました。
[PR]
by LON49629 | 2006-11-15 12:37 | UO(終了)
Mugen
Mugenに来てから早1ヶ月が経ちましたが、未だ誰とも会話していないことに気づいた俺。
このままではいけない!と一念発起し、人々が集まる都会へ出かけることにしたのです。

出かける前に、ブレスアイテム以外のアイテムを家に置き、いつ殺されても大丈夫な状態にしてから、出発です!

a0015739_1114459.jpg

街を抜け、ムーンゲートを通り、大都会ブリテンまでやってきました。
人が少ないと言われているMugenですが、ここにはかなりの人が行き来していました。

さすが大都会ブリテン!







a0015739_11192747.jpg
で、いる人たちをよく見てみると、アーティファクトを装備している人も見受けられます。

「うひょー!やっぱ都会モンは凄いの〜」

などと思いながら、家に帰ってきました。









え!?会話?


誰ともしてないよ
[PR]
by LON49629 | 2005-01-17 12:23 | UO(終了)
Mugen
Mugenに来てから誰とも会話していないことに気づいた今日この頃・・・
[PR]
by LON49629 | 2005-01-12 12:35 | UO(終了)