カテゴリ:WoW(休止)( 177 )
Hage

ユーHageちゃう?
[PR]
by lon49629 | 2009-03-22 16:55 | WoW(休止)
Shm
しばらく更新が止まっていましたが、皆さん、いかがお過ごしでしたか?

俺は、ほぼ毎日WoWにinして、Heroic行ったり、Daily消化したりする日々を送っていました。10menRaidにも少し参加させてもらって、NaxxramasとVault of Archavonを経験しました。VoAはBossが1体だけで即効終わるインスタなので、軽くムービー撮って見ました。

まだSpell+が低いので、DPS陣が死にかける場面もありましたが、なんとか犠牲者0で倒せて、ほっと一安心。

が、やはりSpell+をもう少しあげておいた方が良いな~と思い、ProfessionsをHerbalismからJewelcraftingに変更しました。JCはDailyQでもらえる宝石を削るとSpell+32になるからね~

後は操作をなるべく簡単にするために、マクロを組んでみました。

1つのアイコンを4回押すだけで4種類のTotemを置くマクロ
/castsequence reset=4 Wrath of Air Totem, Flametongue Totem, Healing Stream Totem, Stoneskin Totem

1つのアイコンで、状況に応じてマウントの種類を変えるマクロが紹介してあったので、それもついでに登録。
/script local m=GetZoneText() if (m=="Dalaran" or m=="Wintergrasp") and (GetSubZoneText()~="Krasus' Landing") then CallCompanion("MOUNT", 1);end
/use [flyable,nomounted] フライングマウント名; [nomounted] マウント名
/dismount


これで少し便利になりましたー
[PR]
by lon49629 | 2009-03-11 22:17 | WoW(休止)
Shm LV80
WoWに復帰して、ちょうど1ヶ月目の2月16日に、無事LV80になりましたー! やっほい

さて、LV77からはEleShmでPlayしていたのですが、Crit連発でMobの処理速度がかなり速くなったので、非常にLvlingが楽でした。フライングマウントに乗れるようになったのも相まって、1~2日で1LVUPというハイペースでした。その分、インスタに行く機会があまりなく、2箇所しか行けなかったけど・・・

という訳で、そんなLV77~LV80のLvlingの様子をムービーにしました→Lvling77-80

で、早速タレントをRestに変更!



Daily消化が、辛くなりました・・・orz
[PR]
by lon49629 | 2009-02-20 07:27 | WoW(休止)
Shm LV77
週末は、フレ達に手伝ってもらって、インスタ行ったり、GrpQを消化し、LV77になることができました。

さて、LV76まではEnhShmでLvlingして来ましたが、LV77からはEleShmでLvlingすることにしました。

主な理由は、LV80になったらRestShmになるので、Spell+の装備を集めながらLvling出来るからです。TBCの時Spellは、Heal+とDMG+に別れていたけど、現在は、Spell+1つに統一されたので、装備も沢山揃える必要がなくなって、楽になった感じです。

ということで、EnhでのLvlingの思い出を、ムービーにしました。Lvling70-76

後半は、インスタQやGrpQが多くなるらしいので、フレのみんな~、手伝ってくれ~~
[PR]
by lon49629 | 2009-02-09 22:04 | WoW(休止)
Shm LV74
WoWに復帰して、2週間が経ちました。現在LV74です。

途中、地面から奈落の底に落ちるバグに見舞われ、Lvling出来ない期間が4日ほどあったことを考えると、LVUPはそこそこ早いかな

周りのフレたちは、全員80Hitしているので(リュウジは3キャラ80Hitしてた)、独りでクエストを消化しています。最近はAddonのおかげで、クエスト消化も楽になりましたな~

WotLKでは、クエストで戦車やドラゴンに乗ったり、Mobや人間に変身したりと、なかなか趣向を凝らしたものが多くて、楽しめます。

昨夜は、クエストを報告した瞬間、ムービーが始まってビックリしました。どんな内容のムービーか?というと


a0015739_10424823.jpg
これが

a0015739_10425795.jpg
こんな感じで

a0015739_104339.jpg
こういう展開になって

a0015739_104394.jpg
最後はこうなる





ちなみに、復帰したら、即、ギルドHageに入れられました・・・・・
[PR]
by lon49629 | 2009-02-04 10:47 | WoW(休止)
Hage
昨日、WARをやっているとヒデポンからメッセージが

ヒ「HageのBBS変えたから、TOPページも格好よくしてくれ」

俺「OK!」

ってことで、TOPページを格好よくしました。


a0015739_2241916.jpg




格好良くするのに3分もかかったよ
[PR]
by lon49629 | 2008-11-05 22:43 | WoW(休止)
LV70
ちまちまクエストなどを消化していたPriが、ついに70HITしましたー!いや~AoC始める前に70到達できてよかったよ

a0015739_131990.jpg



これで心置きなくAoCに専念できまーす。
[PR]
by LON49629 | 2008-05-24 13:01 | WoW(休止)
Arena
先日より、Arena2onをギルドのWarの方と開始しました。今までほとんど2onの経験がない俺は、とりあえず慣れるところからって感じです。で、10戦して4勝6敗。以下、感想。

Melee+Healerの相手は、こちらも同じ構成なので、粘り強い方が勝つって感じだと思いました。RestShmは現在、Manaもちもかなり良いので、長期戦の方が有利なんですが、1試合終わったら、ドッと疲れます。ふ~

2DPSの相手は、辛い感じでした。どちらかがCCキープされてしまうため、Heal通らず死亡ってことが数回。最も辛いと感じた相手は、Rog+Mage。WarがPolyキープされている間に、俺がRogにStun入れられ、そこにMageのSpellがドドーーン!チーン(俺、死亡)

WarShmのムービーを見ると、ShmはWarから離れて、視線切りつつHealが基本の動きだったので、戦闘開始直後の位置取りが最重要のようです。後はRogから逃げる手段ですね。いかに早く距離をとるかが勝負の分かれ目。

そう考えると、Druって本当2on向きの性能ですね。HoT入れつつ逃げる、という最適な戦略をとれるんだから。

Shmの利点は、WFTotemでWarの攻撃力を最大限に活かせるところなので、Warの方と練習を重ねていく予定です。で、6月からは、Cona
[PR]
by LON49629 | 2008-05-14 18:34 | WoW(休止)
近況
GWなどを挟んだので、更新が少し空きました。ということで最近のWoW事情を簡単にまとめてみます。

セレブマウントGET
DailyQをコツコツやって5000G貯め、ついにセレブマウントをGETしました。WoWに復帰して10ヶ月、ようやく皆に置き去りにされなくなりました。長かった~

Shattered Sun OffensiveのRepMAX達成
島のDaily消化&MGT通いをして、SSoのREPがMAXとなり、Redeemer's Alchemist Stoneを作成することができました。Heal+119とPotion効果40%UPは、Healerにとって非常にありがたい効果です。

SPriのLVが68に
SoloQ中心に消化して、LV68になりました。インスタには、4回ほどフレに手伝ってもらいながら行っただけなので、DPSとして働けていない感じです。あと、MTヤバくなると、ついHealしちゃうのは、Healerの性ですかね~

Arena5on
今5onは、フレンドチームの方に参加させてもらっています。ゲルマが多忙のため、Healerがいなくなってしまったので・・・。Rating1600前後をウロウロしている状態で、なかなか噛み合わないな~

Arena3on
ギルメンのWar・RetPalの方と新たにチームを組んで、3onを開始しました。とりあえす、手探り状態で30戦消化してRating1600弱。この構成の強みは、WFTotemの効果を最大限に発揮できる点で、布装備が面白いように落ちていました。逆に弱点は、CCがない!ディスペルがない!ってところ。これらの点を考慮して戦略を練っていけば、もう少し上にRatingにいけそうな感じ。

今後の予定
シーズン4の情報もチラホラ出てきているので、またHonor稼ぎに勤しまないといけない感じです。S4装備はほとんどにRating制限がついているので、強い人との差が一層つくな~

SPriの方は、今月中に70HITさせてしまいたいと思っているので、フレのみんな、またインスタとか手伝ってね。で、6月からは、Con
[PR]
by LON49629 | 2008-05-08 23:12 | WoW(休止)
Arena
WoWのInterface Optionsの中にMax Camera Distanceという項目があります。
a0015739_1981547.jpg

これは「どれだけカメラを引けるか」という設定で、LowとHighとではかなり視野に差が出ます。
a0015739_1984055.jpg
左Low設定、右High設定でMaxまで引いた視野


当然、Playする上では視野が広い方が有利です。特にArenaでは敵の位置確認や逃げる方向、SpellCastの有無の確認に広い視野は欠かせません。

だから、全員が視野を最大限にし、広く周りを見渡せる状態でPlayしていると思っていました。水曜日の夜に、あの発言を聞くまでは・・・


それは水曜日の夜。アレクが週末からいないということで、Arena5onの消化をしていました。War・Rog・Mage・Pal・EnhShm・RestShmの6人で回して20戦やり、11勝9敗という成績でした。20戦終了後、反省会をしていたのですが・・・

エトナ「ヒデポン、敵見失って殴ってないこと多すぎ。タゲ合わせていかないと、勝てない」
ヒデポン「いや、合わせるようにはしてるんだけど、後ろが壁とかだと、どっちに逃げてかわからなくなって」
エトナ「そのときは、カメラアングルを真上からにすれば、広く見えるっしょ」
俺「真上からだと、かなり広く見えるよ」
ケン「そう?上からでも、そんなに周り見えないよ」
俺「え?そんなことないだろー。CameraDistance設定Highにしてれば、かなーり広いぞ」


ヒデポン&アレク&ケン
「なにそれ??」


俺&エトナ
「え?!!!!!!」



俺「ま、まさか、設定していない?」
エトナ「マジかー?!」
3人「どこで設定するの、それ?」

ということで、まさかと思いつつ設定方法をレクチャー

3人「うおおおおおおお!!視界滅茶苦茶広いーー!!」








マジっすか・・・orz
[PR]
by LON49629 | 2008-04-25 19:12 | WoW(休止)