<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ToS LV75
AoCの拡張の話題など出てきている今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

http://www.4gamer.net/games/096/G009675/20090819034/

http://www.4gamer.net/games/096/G009675/20090823003/

さて、8月中のAoCはというと、嫁の実家に行っていたり、今更カルドセプトDSなんかをしてみたりと、気合を入れてLvlingはしてなかったけど、LVは上がって現在75となりました。最近はギルメンとGrpクエストをしたりと、ゆっくり気楽に遊んでいる感じです。

そんな中、結構気になるゲームが出てきました。それは9月1日より正式サービスが開始されるChampions Online!

公式:http://www.champions-online.com/

日本語Wiki:http://wikiwiki.jp/champonline/

City of Heroesの流れを組むMMOで、自分自身がアメリカンヒーローになれるゲームです。公式サイトのムービーなどを見ると、キャラカスタマイズのバリエーションは無限と言えるほどあるようです。

PvP関係は、1vs1やアリーナなどが用意されているようですが、おまけ程度で、メインの遊び方は、自分で作った個性的なヒーローで、Mob相手に派手にドンパチやる!って感じのようです。なんかこういう勢いがあるノリって結構楽しめるかもーと気になっています。

ただ、唯一の問題は、フレが誰もPlayしないこと・・・というか、日本人自体、かなり少なそうな予感
[PR]
by lon49629 | 2009-08-27 20:41 | AoC
今年も
最近はAION全然していません。LV20まではクエスト中心でLvlingが出来ていたのに、20超えた途端、クエストが激減しMobを狩り続けないとLvling出来なくなってしまったので、モチベーション激減。マゾ仕様は、もう無理です・・・

そんな訳で、AoCで遊んでいるんですが、こちらは順調にLvlingが進んで、現在LV58になりました。途中、LV10下のBarbに殺されたり、同LVのShmとの長期戦を制したりと楽しく遊べています。

で先日、AoCのLvlingに励んでいると、久しぶりにアレクがSkypeで話しかけてきました。応答してみると、いつものリュウジに加え、モンハン仲間だったボウケイ・ガリィ、WoWで知り合ったハナトラがいました。

アレクはDQ9、ボウケイ・ガリィはモンハンフロンティア、リュウジはモンハン3、ハナトラはコンチェルトゲート、と全員バラバラのゲームをしつつ、話をしていました。

すると急にハナトラが「Lonさん、今年の北海道はいつ行くの?」と聞いてきました。

俺「へ?まだ、特に決めてないんだけど。つか、行くかどうかも決めてないよ」
ハ「早く決めて~。みんな行くから?」
俺「え!どういうこと??」
ア「ツカイマさんが北海道行く時に合わせて、みんなで北海道行こうって話になったんだけど、ツカイマさんが『俺はLonのスケジュールに合わせて行ってるから、Lonが決めないと行けない』って言ってたんだ」
俺「なんで、うちら夫婦の北海道旅行に一緒に来ること前提なんだよ。あいつは・・・」
ハ「だから、早く決めてね」

ということになったので、早速、嫁と相談してみました。

俺「嫁と相談したんだけど、11/21・22・23の連休が良いんじゃないか、ってことになったぞ。どする?」
ア「んじゃ、それで」
ハ「了解」

そんなわけで、今年は11月21日~23日で北海道に行くことになりました。今回は、アレク・ハナトラ・ノモリーも来るようなので、ちょっとしたオフ会になる予感がします。


あ、あと、馬も来るのかな?
[PR]
by lon49629 | 2009-08-05 23:56