<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
LV25
俺は普段「Lon」というHNを使用していますが、ゲーム内では「Lonvelg」というキャラネームにしていることが多いです。これは「Lon」という名は、他の人が使用していることが多く、使用できないから。で、COでも「Lon」は使われているだろうと思い込み「Lonvelg」という名でキャラを作成し、LV18まで育てました。

メインキャラがLV18になった頃、他のパワーも試しに使ってみたくなって、いろいろなコンセプトのキャラを作成しては消す、を繰り返していました。その時です。何気に「Lon」って名のキャラを作ったら・・・作成できるじゃないかーーー!!

(追記)------------------------------------
COではキャラクターの名前は「キャラクター名@アカウント名」で認識されるので、他人と同じ名前でキャラ作成が出来るようです。最初から「Lon」って名前でキャラ作れたのかー
でも、これだと、アカウントに本名などを使用している人は、注意が必要ですね。
--------------------------------------------

ここで俺は大きな岐路に立たされました。このまま「Lonvelg」という名でいくか、新たに「Lon」という名でキャラを作り直すか。で、20分ほど悩んだ結果、COは、LV15ぐらいまではLvlingが楽なので、「Lon」という名でキャラを作り直すことにしました。見た目も取っているパワーも同じですが

連休中、集中的にLvlingを行い、新たに作った「Lon」は、みるみるLVを上げ、現在LV26となっています。

さて、COでは選択するパワーによって、Missionクリアーの難易度がかなり違ってきます。現在はMelee不遇のようで、同LVのMobにも殺されると嘆いている人もいるぐらいです。

俺は強いと言われているパワーを選択しているようで、LV3上のMissionもクリアーできています。ちなみにLV25時点で選択しているパワーは、こんな感じ
a0015739_22342619.jpg


この構成だと、「Mobの攻撃が異常に強い状態+メイン攻撃がNef」というパッチの時にでも、Operation Strangleholdをソロでクリアー出来てしまいました。その様子はムービーで

Champions Online Movie 02

Movieの最後にあるのは、Nemesis Mission。自分の作成した宿敵が登場するドラマチックなMissionです。
[PR]
by lon49629 | 2009-09-24 22:43 | Champions
北海道2009
先日、北海道旅行のチケットを購入してきました。で、今年の予定は、以下の通り

旅行日:11/20(金)~22(日)
参加者:アレク、ノモリー、ハナトラ、馬、Lon夫婦
現地参加:リュウジ、仙人夫婦

大まかな予定
11/20:札幌到着→(夜)飲み会
11/21:(昼)未定、(夜)飲み会
11/22:昼過ぎに札幌発

関係者各位、よろしくです。
[PR]
by lon49629 | 2009-09-24 22:40
LV17
先日より始めたCOが意外と面白くて、週末はAoCせずにCOをやっていました。

COには、職業という概念がなく、条件さえ満たせば他系統のスキルを取ることも出来ます。またステータスの概念も特殊で、条件が付いているスキル以外は、LV5とLV13で選択したステータス値が、攻撃力等に反映されます。つまり自らのコンセプト(重火器仕様や肉体派ヒーローなど)に基づいたキャラが作りやすい!ってことです。

しかし、この仕様には欠点もあって、突き詰めれば、特定の強いスキルを全員が取る結果となってしまい、没個性的になってしまいがちです。現に、PvPをしてみると、特定のスキルを取っていないキャラは、カモ扱いとなっているし・・・

でも、ま~PvP主体のゲームじゃないので、自分の好きなヒーロー作って、派手に遊ぶ!ってやってれば、楽しめるんじゃないでしょうかね~

ということで、1stキャラを作成して遊んでみました。現在LV17です。で、遊んだ様子を、ムービーにまとめてみました。

Champions Online Movie 01

一応Healerのつもりで作ったんだけど、一人でMissionするには、やはり火力が必要となるため、他系統の強いスキルを取っちゃいました(テヘッ
[PR]
by lon49629 | 2009-09-15 22:40 | Champions
Champions Online
先週末、送られてきた小包を開けると、そこにはヒーロー変身ベルトならぬヒーロー変身ソフトが入っていました。ということで、早速ヒーローになってみることにしました!

まずはキャラ作成。ChampionsOnline(以下CO)は、キャラ作成パーツが凄い量あるので、とりあえずどんな感じなのか、ランダムで作成してみた結果
a0015739_21515683.jpg
色物戦隊 キモレンジャー!


しかし、ランダム作成を見ると、非常に個性的なキャラが作れるのがわかりますね~ということで、いろいろキャラを作って遊んでみました。


a0015739_21555931.jpg
宇宙刑事っぽい人

a0015739_21563335.jpg
狼男っぽい人

a0015739_21565193.jpg
悪役っぽい人

a0015739_21571472.jpg
セクシーお姉さん

a0015739_21573443.jpg
虎娘

a0015739_21575354.jpg
兎娘

a0015739_2159113.jpg
神の戦士っぽい人


と、ま~いろんなキャラが作れるので、センス溢れる方々が、ChampionsOnlineSSで画像をUPしてくれています。その中から凄いと思った作品を紹介させてもらいます。

a0015739_2214679.jpg



中でも、最も感銘を受けた作品は







a0015739_2225661.jpg


素敵過ぎです!

[PR]
by lon49629 | 2009-09-09 22:04 | Champions
ToS LV80
最近のAoCは、週末ギルメンとダンジョンへ出かけるのが恒例となっています。そんな先週末もダンジョンへ行っていたのですが、攻略中にLV80になることができました。やっほい!

これからは装備集めのために、ダンジョン攻略中心に遊ぶ予定なので、FeatをPvE Grp仕様に変更してみました。

現在のFeat

現在のメンバーは、Tank2人・Healer2人・MeleeDPS4人とMeleeが多めなので、DPSを補助するスキルを中心に入れてみました。ちと効果がどの程度有効なのかわからないスキルもあるので、まだまだ調整が必要だとは思いますが、しばらくはこのFeatでやってみようと思います。

が、1つだけ問題が・・・

ダンジョン攻略は、当然Play時間もかなりかかります。週末なら問題ないのですが、間の日は次の日仕事があるため、1~2時間程度しかPlayできないので、ダンジョンへ行くのは難しい。しばらくは素材掘りなどで遊べるけど、単純作業はすぐ飽きるので、間の日は何して遊ぼうかな~と悩んでいます。

と、そのとき、俺の元に1通の小包が








a0015739_21124183.jpg

WE NEED A HERO!

[PR]
by lon49629 | 2009-09-07 21:17 | AoC