オフライン
お金がちょっと貯まったので、俺は今まで使っていた片手剣「ハンターナイフ」を外し、大剣「ボーンブレード」を装備。
待望の大剣を手にした俺は、草食モンス相手に試し切り

うぉりゃー!

ズブァーー!ズシーン!!


おぉぉおお!すげー威力&リーチ&重量感&振りの遅さ
片手剣の様に小刻みに斬りつけるのではなく、一気に惨殺する姿はまさにベルセルクのガッツさながらです。
そして俺は大剣を背に、クエストレベル2に挑むのでした。

クエスト☆☆ ランボス討伐
初の討伐クエストに出発です。
ランボスという青い小型肉食モンスを3匹倒して来いって言われてしまいました。

不慣れな大剣で大丈夫かな〜と不安を抱えつつ、ランボスの生息地に到着。
そこで肉を貪り食うランボスを発見。すぐさま大剣を構える俺。こちらを睨み付けるランボス。

ズバァー!俺の振り下ろした大剣がランボスに命中します。
しかしランボスも素早く反撃。グフォ!

一度距離をとるランボスを追いかけ一気に薙ぎ払います。
ズボォーー!倒れるランボス。俺は剣をしまい死体に近づき革を剥ごうとしました。

グギー!いきなり後ろから別のランボスの攻撃!すぐ戦闘態勢をとり反撃に
ところが素早く左右に動くランボスの動きをうまく捉えられません。

くそー!素早い奴だ。

大剣は威力は大きいのですが、重いためこちらは素早く動けないのです。
そんなモタモタしている俺にランボスは容赦なく襲いかかってきます。

かなりHPも減って来たので、ランボスと距離をとり回復薬を飲みます。
一度仕切直して今度は防御しつつ徐々にランボスとの距離を縮め、一気に斬りつけました。

ズバー!見事に命中。すぐさま連続攻撃へ。
ズバーーン!なんとか2匹目を倒しました。

しかし、ランボスはもう1匹います。油断はできません。
と思った瞬間、3匹目が目の前に現れました。

一気に行くぜ!そう思い、思いっきり剣を振り下ろします。

「切れ味が悪くなりました」

ウギャー!こんな時に!!

すぐ砥石で剣を研ごうとしたのですが、その隙にランボスに攻撃される俺。

ヤベー死にそう・・・

剣研ぎは後回しにし薬を飲み回復を図ります。
ランボスは左右にステップを振りながら、こちらに襲いかかるタイミングをとっているようです。

こうなったら一か八かだ!

そう決心した俺は、切れ味が鈍った剣を全身の力を込めて振り下ろしました。
それがランボスの背中に命中!ランボス討伐成功!
いやー本当に疲れました。ふぃー
[PR]
# by LON49629 | 2004-04-23 21:49 | MH1/G/2(終了)
オフライン
最近のゲームって本当に凄いグラフィックですねー
と映画さながら風景に感動しております。
さて初クエストを無事終了した俺は、次のクエストに挑みます。

クエスト☆ こんがり肉を作れ
さっそくおとなしい草食モンスをなぎ倒し生肉GET。
しかし、こいつら、自分からは攻撃して来ないけど、反撃してくるのでちょっとビックリしました。

で、GETした生肉をその場で素早く調理。
肉を回しながら焼き上がるタイミングを計り、火から上げます。
肉がコゲました・・・・

もう一度チャレンジ!
肉がコゲました・・・

今度はもう少し早めに上げます。
生焼けでした・・・・

く〜!これって結構難しいぞー
クルクルクル(肉を回す)→音楽が止まる→肉の色が変わる

えい!

「上手に焼けましたーー!」

ようやく成功!
その後も順調にレベル1のクエストをクリアー。
次からはレベル2のクエストに挑戦です。
[PR]
# by LON49629 | 2004-04-23 21:17 | MH1/G/2(終了)
オフライン
モンスターハンターの世界に降り立ったLon
さっそく3D視点に酔っております。
そんな酔いと闘いつつ、立派なMHを目刺し、クエストをこなしていきました。

クエスト☆ 生肉GET
フィールドに出て少しいくと、草食モンスターを発見!
結構な大きさなので、怖々近づいて行きましたが、むこうから攻撃してくる様子はありません。

そうとわかると一気に強気になる俺
小剣を手に取り、思いっきり振り下ろします!

ズバッ!ズビッ!ズバッ!!

飛び散る血!倒れる草食モンスター(子供)
大きいモンスターは怖いので、子供のモンスターを殺しました。

この世は弱肉強食なのです。許せ!子モンスター
そして見事、生肉GET!

こうして、俺のモンスターハンター生活が始まったのです。
[PR]
# by LON49629 | 2004-04-23 20:11 | MH1/G/2(終了)
ネットゲーム
4Gamer.net

オンラインゲームレビュー
[PR]
# by LON49629 | 2004-01-10 00:00 | リンク集
Age of Conan
AoC @ Wiki

AoC Wiki

AoC Wiki

AoC Feat Calculator
[PR]
# by LON49629 | 2004-01-01 05:00 | リンク集
World of Warcraft
WoW覚書
[PR]
# by LON49629 | 2004-01-01 04:00 | リンク集
画像アップ用
更新用にとりあえず画像をアップしておく場所です。
[PR]
# by LON49629 | 2004-01-01 00:00