人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オフライン
本日よりモンスターハンターG日記を書いていきます。
ま、MHGになったところで、俺自身はGへグレードアップ等しないので、内容は特に変わらないと思いますが・・・

1月20日に発売されたMHG。俺も今回は発売日に手に入れることが出来ました。
早速、村へ行き全作から変わっているところを確認しました。

まずは所持アイテムチェック!
素材アイテム等は残っていましたが、消費アイテムは全てお金に換算されてなくなっていました。ちと、ガンナーには辛いかな?弾が全部なくなってたし

次に武器屋へ行き新武器・防具及び強化を調べてみました。
新しい武器で気になったのが双剣「ダブルドラゴン」
黒龍素材を使うことから、黒龍剣・黒龍槍と同系統の双剣だと思います。

で、ダブルドラゴン作成素材が運良くあったので、早速購入してみました。
強化すると双龍剣【極】に出来るようですが、お金がなくてお預け。

武器の強化に関しては、現在所持中の武器がいろいろ強化可能となっていました。
以下、俺が確認出来た強化武器です。

大剣
龍刀【紅蓮】は龍刀【火焔】と龍刀【朧火】へ
水剣ガノトトスは蒼剣ガノトトスへ
片手剣
黒龍剣は真・黒龍剣と黒滅龍剣へ
オデッセイはオデッセイブレードへ
インドラは雷神剣インドラへ
ハンマー
タイタンハンマーは溶解鎚とグレートタイタンへ
ドラゴンブレーカーは龍壊棍とダークバニッシャーへ
ポリタンはポリタンGへ
ランス
なし(ランスはほとんど持ってないので・・・)

防具系は全系統のG装備が作成可能となっていました。
更に今までの防具も防御力がかなり上がっている感じ〜
スキルもいろいろ増えて、組み合わせやオシャレが沢山出来そうです。

なお、詳しい情報はモンスターハンターGで調合生活様等に掲載されていますので、そちらをご覧下さい。

とりあえず確認後は☆2☆3クエストを順調にクリアーしていきました。
この辺は全作と同じ感じでした。

ただ卵運びの時にレウスと戦ってみたのですが、黒龍剣で挑んだのに15分ぐらいかかってしまいました。たぶん、龍耐性が強くなっているみたい。

後、尻尾攻撃の回転に右回りが増えて、左右から攻撃されます。なんか尻尾の当たり判定もでかくなってるようで、結構くらいました。

ちなみになんでオンしなかったのかというと・・・


混み合ってて入れなかったんだよー(T▽T)
by LON49629 | 2005-01-24 12:42 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>