人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
週末はいろいろあったので、2回目の更新!

あ!そういえば前回書いたキリン討伐クエですが、ガンナーだと比較的安全に早く終わるみたいです。

4人だと、拡散弾もしくは火炎弾で15分ぐらいで討伐出来るそうです。
近接武器だと、あんなに苦労したのに・・・

さて、日曜日の夜。
ログインしてみると、フレ達は聖域でクエストをしていました。
俺、HR16なんで聖域に入れないんですが・・・・(T▽T)

で、見るとタナトスさんとハルさんがいたので、そこに遊びに行かせてもらいました。
先日よりご一緒させて頂いている、ウルトラマンさんもいて、4人でクエストに出かけようとした瞬間、家のブレーカーがまた上がってしまいました。うぎゃ!

ブレーカーを降ろし、ようやく街に帰って来た頃には、3人はクエ中。
暇なのでフレリストを確認してみると、マゴイチさんを発見!すぐさまお誘いメールを

するとマゴイチさんからは「今、取り込み中なので、もう少ししたら行きますね」と返信がありました。ん〜家族会議中かな?

しばらく待っていると、クエから3人も帰還。マゴイチさんもフレを連れてやって来て、あれよあれよという間に街は8人となりました。

俺「こんなに人がいれば、頼んでもいいかな?」
マ「ん?なにを?」
俺「四本の角手伝ってもらえませんか?」

クエストがクエストなだけに、なかなか頼みにくかった4本ですが、皆さん快諾してくれました。ということで、俺はマゴイチさん、ウルトラマンさん、JOJOさんと4本へ出かけました。ちなみに、もう1チームもバレッツさんの4本に出かけたみたい。

まずは1匹目のディアに特攻!
俺とマゴイチさんがオデッセイ、ウルトラマンさんとJOJOさんが水剣ガノトトスだったので、15分ぐらいで撃破!

お!この調子なら結構早めにクリアー出来るかな?と少し安心。
ところが、2匹目には超苦労しました。ちと、大きかったのよ、ディア

砂漠の中で、ディアの攻撃を避けつつ、攻撃する4人のハンター
しかし、10分経とうが、15分経とうが、ディアは一向に弱まる気配を感じさせません。

それどころか、怒り状態のディアの突進、突き上げを喰らい、瀕死になる俺。
戦闘から20分経った頃には、全員が回復薬を使い果たし、キャンプで寝ている状態に

ウ「ちょっとキャンプで寝てきまーす」
俺「あいよ」
J「はーい」
マ「うい」

ウルトラマンは力尽きました!

3人「え!?」
ウ「すいません。クーラードリンク切れて、暑さで死にました。」
3人「どんまい」

クーラー切れで死亡と聞いて、ほっとする俺。
だって、もしかしたら・・・


地球上にいれる時間を過ぎてしまったから、死んだのかと!!


そんなウルトラマンさんの心配をしていると、ようやくディアが足を引きずり始めました。
そして最後はJOJOさんの一撃が見事に決まり、ディアブロス討伐成功です!

これで俺も無事HR17へ上がりました。
手伝って頂いた皆さん、ありがとうございました!
by LON49629 | 2005-01-31 12:49 | MH1/G/2(終了)
<< オフライン オンライン >>