オンライン
WoWは日本時間の火曜日22時頃から定期メンテナンス(約4時間ほど)に入るらしいので、昨日は1週間ぶりにMHGをすることにしました。(昨夜は大型パッチが入ったらしく、WoWは18時頃からメンテに入ってたみたいです)

早速いつものグリードへ行くと、リュウジさん・ガリィさん・ボウケイさん・ウィルさん・アレクさん・タカトさんと大変賑わっていました。ということで、2組に分かれてクエに行くことになり、俺はリュウジさん・ボウケイさん・アレクさんと空陸と蒼桜2連戦へ。

久しぶりだったので、ちと不安でしたが、周りは歴戦の強者だったので、難なくクリアーできました。ま、蒼桜でハートに一回殺されてしまいましたが・・・

時間も23時を回りみんなが落ち始めたとき、フレリストを確認するとマッスルさん達がオンしているのを発見!更にマッスルさんと天中拳さんがG級に突入していたので、挨拶をしにいくことにしました。

街にはお二人のフレで、Calmで数回ご一緒させてもらったことのあるLさんがいました。

俺「こんばんは〜」
3人「こんばんは〜」
俺「おひさです」
天「お久しぶりです」
マ「ロンさんに会うの久しぶりですね」
俺「そうですね〜いつもセカンドで来てましたし」
マ「Lさん、ロンさんのセカンドはカームさんです」
L「おお!そうでしたか」

一通り挨拶を済ませ、早速G級クエの話題に

俺「G級クエはどうえすか?」
マ「大変満喫しています」
天「凄く強い感じですね〜」
俺「じゃーG級の恐ろしさを体験してもらおうっかな」
マ「うお!ドキドキ」
天「おおお!楽しみ〜」
俺「双魚ってクエに行きましょう!」
マ「双魚って、まさか・・・・アレが2匹ですか?」

そんな訳で、3人にG級でも屈指の攻撃力を体験してもらうことになりました。
クエが始まり、現場に到着した3人

マ「うおー!色が違う!!!」
天「デカイ!!」
L「1撃で滅茶苦茶減る」

などど声を上げつつ、1匹目を倒す前に3落ちでクエスト失敗。

俺「残念でしたね〜」
マ「すいません・・・」
L「申し訳ないです」
俺「気にしない気にしない!次行きましょう」
天「はいな」
俺「お!双璧っていうクエがあるので、それにしましょう」
マ「どんなクエだろう?ワクワク」
俺「クーラードリンクを持ってきて下さいね。火山地帯ですから」
マ「火山ってことは、まさか・・・・アレが2匹ですか?」

クエ途中で黒グラ2匹が同じフィールドに来てしまい、一時退却する場面もありました。で、
こちらも1匹目を倒す前にクエスト失敗。

L「ごめんなさい」
マ「強すぎです・・・」
俺「今回のグラは小さめだったね」
天「あれで小さいんですか!?」
俺「デカイと槍でも腹への攻撃が当たらないんです」
マ「ひー!怖すぎ」

ってな感じで、少しG級クエの恐ろしさ&楽しさを伝えることが出来たかな?と思いつつ、ログアウトしました。



それではMHG日記をお読みの皆さん、また来週の水曜日以降(火曜にオンして、翌日以降に日記を書くため)にお会いしょう!さよ〜なら〜〜〜
[PR]
by LON49629 | 2005-06-08 12:58 | MH1/G/2(終了)
<< 参考サイト紹介 BlackRock >>