人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlackRock
新システムの立ち上げプロジェクトに入れられてしまい、仕事が急激に忙しくなっているけど、毎日コツコツわぁおわぁおぉ (;>_<)ノ<コウシンスルジカンナイヨー

そんな訳で今頃先週末の話を書きます。

先週の金曜日、3回目のTemple攻略に挑戦しました。メンバーは前回と同じく、リュウジ・アレク・オカシラさん・ゲルマさん・俺。

まずは比較的簡単なクエストを順調に消化していき、今回の目的「眠れるドラゴン討伐」の準備に入りました。前回同様、中ボスのトロル達を撃破していき、フロアにいるドラゴンを全て倒した後、眠れるドラゴンと対峙。

リ「よし、いよいよだ」
俺「勝てるかな?」
ア「前回より全員LVUPしてるから、いけるさ!」
リ「いくよー!」

そのかけ声と伴にリュウジと俺がドラゴンに近づきます。リュウジはドラゴンに攻撃をしかけてターゲットを自分に向けさせ、俺はリュウジを補助するトーテムを近くに設置し、後ろに下がり、ヒールをする準備態勢に入ります。ターゲットがリュウジになっていることを確認したら、アレクとオカシラさんのRogコンビがドラゴンに一気にダメージを与えます。ゲルマさんと俺はリュウジへのヒール!

今回はヒーラーが2人なので普通ならこの戦法で倒せるんですが、このドラゴンの厄介なところは、眠りという特殊攻撃をしてくることろです。メインタンクのリュウジがこの攻撃を受け眠ってしまうと、ターゲットがリュウジから別の人に移ってしまうのです。

当然リュウジの次に狙われるのは強力な攻撃を繰り出しているRog。Rogは革装備しか身につけられないので、ドラゴンの攻撃を受けると一気にHPが減ってしまいます。必至にヒールをするのですが、ダメージに追いつかずアレク死亡・・・

で、次のターゲットはヒール連発でヘイトが溜まっている俺とゲルマさん。で、ゲルマさん死亡・・・俺もかなりダメージを受けた上、ヒール連発でMPがかなり減っている状態になってしまい、リュウジへのヒールが出来ず、リュウジ、その後俺も死んでしまいました・・・orz

壊滅状態になったので、とりあえずその場復活をし、蘇生。その後、もう一度作戦を練り直し、再度ドラゴンへ突入!

リュウジがドラゴンを必至でキープしながら、眠らされたらすぐさま次のターゲットの人を確認しヒールしながら、リュウジが復活するのを待ちます。リュウジは眠りから覚めると、すぐさまドラゴンをキープ!2回目のチャレンジは結構順調にリュウジがドラゴンをキープできていました。

が、ここで俺とゲルマさんのMPが底をつき、ヒール出来なくなってしまいました。そして、リュウジがダウン。「あー今回もダメか〜」と思っていると、死んだリュウジから「もう少しだ!踏ん張れ!!」と檄が来ました。その声を受け、アレク・オカシラさんのRogコンビが一気に最後の勝負を仕掛けると、ついにドラゴンは地に伏したのです。

BlackRock_a0015739_1483347.jpg


全員が一丸となり挑戦し続けた眠れるドラゴンとの戦いにようやく勝利し、Temple攻略は無事終了しましたー!次はいよいよBRD
by LON49629 | 2005-11-10 12:56 | WoW(休止)
<< BlackRock BlackRock >>