オフライン
リオレウス
モンスターハンター公式サイトのトップを飾っていることからもわかる様に、こいつこそ、このゲームを象徴する存在なのです。そして、モンスターハンターを目指す者にとって大きな壁となる存在なのです。

俺は、小タル爆弾、大タル爆弾、落とし穴、閃光玉、ペイント玉を持てるだけ持ち、更にこれらのアイテムが切れた時のことを考え、調合用の素材を用意して2戦目に挑みました。

初期位置であるフィールド3に入った瞬間、リオレウスに閃光玉を投げ、目を眩ませます。その後、ペイント玉で目印を付け、気絶しているレウスの足下に大タル爆弾1個小タル爆弾1個をセット。

ドドーーン!

レウスの体が爆炎に包まれたのを確認し、レウスから少し離れた位置に落とし穴をセットし、様子を伺います。

しばらくし気絶から立ち直ったレウスが、俺に襲いかかってきます。

グシャ!

レウスは見事落とし穴に落ち、もがいています。俺は素早く近寄り、大タル爆弾2個小タル爆弾1個をセット。

ドドドーーーン!!

先ほどより大きな爆炎が、レウスを襲います。しかし、レウスはその爆炎にもものともせず、大きな翼を広げ、大空へ。俺はすぐに大タル爆弾と落とし穴を調合し、レウスの後を追います。

しばらく上空を旋回したレウスは、フィールド10の池のほとりに降り立ちました。そして、暢気にも水を飲み始めたのです。茂みから様子を伺っていた俺は、水を飲んでいるレウスに斬りかかりました。

しかし2回斬りつけたところで、レウスの尻尾が俺の体にヒット。俺はかなりの距離、吹っ飛ばされてしまいました。

凄まじいダメージと共に吹っ飛ばされた俺目掛け、突進してくるレウス。緊急回避をしようとしましたが、間に合わずまともに体当たりを受けてしまいました。

俺は体制を立て直すため、別のフィールドへ一時待避し、体力を回復させます。その間にレウスは別フィールドへ移動。俺も後を追います。

9番フィールドは通路が狭くザコ的も多いので、ここでの戦闘は避けるようにし、積極的に斬りかかっていきました。

しかし、レウスは少し攻撃したらすぐ旋回し別フィールドへ行ってしまいます。時にはずっと上空を旋回し続けることもしばしば。そんなことをしていると、あっという間に時間が過ぎ、残り時間10分になってしまいました。

やばい・・・タイムアップになってしまう。

焦った俺は、少々強引にレウスに攻撃していきました。レウスは俺が焦るのを待っていたのでしょうか?危険を顧みず強引に攻撃する俺に容赦なく体当たりをぶちかましてくるレウス。俺はあっという間に力尽きてしまったのです。

その後3度にわたってリオレウスの討伐に向かいましたが、全て返り討ちにあいました。

マジ、強いよ。リオレウス
[PR]
by lon49629 | 2004-05-10 18:54 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オフライン >>