人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlackRock
今週は嫁が里帰りしているので、毎日わぁおわぁおわぁおわぁおぁ (;>_<)ノ<ヤリマクリ

ということで、今週はかな〜りWoWやっています。普段は、週末にしか出来ないダンジョン攻略やAVなども毎日行っていました。

火曜日
嫁を空港行きのバス停まで送るべく、その日は仕事を休んでいたので、昼間っからWoWオンして、AlteracValley(AV)行ってきました。AVはLV51以上が参加出来る最大バトルグラウンド(40人vs40人)。敵のタワーを破壊したり、墓場を占拠したりしつつ進み、本拠地にいるNPCボスを倒せば勝ちとなります。

一時期はPvPプレイヤーで大いに盛り上がっていたAVですが、現在は新しいバトルグラウンドArathiBasin(AB)が出来たことにより、高ランクプレイヤーの大半がABに参加しているようで、LV57の俺でも闘えることができました。

で、初めてAVに入ってみてわかったんですが、AV内部にも沢山クエストあるんですね〜。AVのクエストをクリアーするとReoutation(Rep:各派閥に対する評判。Repがあがると新しいアイテムが買えるようになったりする)もあがるし、経験値ももらえるので(しかも結構多い)、効率よくプレイできて良い感じでした。ま、クエストやると、どうしても最前線に参加出来ないので、ちと迷惑かけてたかも知れませんが・・・ゆるしてね。

そんな訳で、しばらくAVに通ってRep上げに励みたいと思います。目指せ!白狼!!

水曜日
20時ぐらいにオン(普段ではありえない時間からのオン!)すると、リュウジからBRDへのお誘い。早速OKして行ってきました。今回はギルメンのヤミカゲさん(2ndPri)、ギルドChakraのEbitenさん(Shm)・Shellcanさん(Dru)とリュウジ。1Tank4Healerという非常に回復力に優れたPTとなりました。

ヤミカゲさんは勿論のこと、Ebitenさん・ShellcanもすでにBRDは攻略済みだったようで、3人の案内で先日より進むことができました〜。クエストも2つコンプして、LVUP!!

しかし、BRDのクエもボスもまだまだ残っているので、今週末もBRDの予定です。

木曜日
BRD行く予定でしたが、リュウジがDMヘルプに行くことになったので、TankがいなくてBRDは断念。代わりにアレクとAVへ籠もることにしました。30分ぐらい待っていると、新しいAVが立ったみたいでイン!

速攻中央の墓場を確保してAlly陣地へ雪崩れ込みます。Horde陣営は、この中央の墓場を占拠しやすいらしく、今まで入ったAVでは全て中央墓場を先に占拠できていました。で、この中央墓場を占拠できるというのが、非常に有利で、その後Ally陣営へ攻め込むときの拠点となり、そのまま勝利というのがいつものパターンのようです。

昨夜も開始から2時間ぐらいで勝利でき、無事RepもHonoredになりました。ちなみにRepのランクを上げるには
NeutralからFriendly:3000ポイント
FriendlyからHonored:6000ポイント 
HonoredからRevered:12000ポイント ←今、3000/12000ぐらい
ReveredからExalted:21000ポイント
必要です。ん〜Exaltedまでは、まだまだですな〜

とりあえずHonoredになって、装備品がいくつか購入可能になったので、早速3つほど購入。

FrostwolfAdvusor'sClock
FrostwolfAdvusor'sPendant
FrostwolfMailBelt



今夜も引き続きWoW祭りじゃー!!
by LON49629 | 2005-11-18 07:42 | WoW(休止)
<< BlackRock BlackRock >>