オンライン
オンクエ☆☆をしようと発注クエストを確認するが、なんか討伐ばっかりでした。討伐クエストは時間的にも体力的にもしんどい感じだったので、簡単そうな「最終兵器の燃料調達」にチャレンジ。

火山に行って燃石炭を15個集めて来い!と言われたので、ピッケル持って火口付近目指しエッチラオッチラ!途中出現するモンスターは全て無視し、溶岩流れるフィールド7へ入りました。

ん?灰色の山??

以前、素材の採取のため訪れたことのある火山フィールド。何回も往復し「錆びた塊」5個掘り出したこともありました。そんな火山フィールド7に前に訪れた時にはなかった灰色の山が出来ていたのです。

あれは何だ?と疑問に思いつつも燃石炭がある8番目指しダッシュ!

ドンドン近づいてくる山
なんだか、ゆっくり動いている様に見える山

そんな山がいきなり俺の方を振り向きました。

ぐお!!こ、こいつは・・・・

鎧竜 グラビモス!!

鎧竜の名の通り、表面はゴツゴツとした岩のような鱗で覆われている巨大な飛竜でした。

とりあえず戦闘開始!

闘ってみた感想は、見た目通り非常に固く、全然攻撃が届いていない感じです。切れ味最大で弾かれることしばしば。ただし、動きはそんなに早くないので、突進だけ気を付けていればそんなにダメージを受けることもありませんでした。

しかし孤独ハンターな俺は、時間内に撃破できる自信がなかったので、グラビモスは無視し、燃石炭運びに専念することにしました。

燃石炭は一人10個までしか持てなかったので、キャンプと火口を2往復しクエストクリアーです。あー孤独ハンターは辛いよ!

緊急クエスト「パーティープレイを成功させろ」はなんとかクリアーできたので、今度は「フレンドリストに登録しろ!」を頑張ってクリアーしたいと思いました。



ちなみに、セカンドキャラ(ガンナー女)の方は、オフクエ☆を全ぶクリアーできました。

未だに裸ですが
[PR]
by lon49629 | 2004-05-13 12:55 | MH1/G/2(終了)
<< オフライン オフライン >>