人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlackRock
先週は、頻繁にインスタンス攻略に誘ってもらって、いろんな所へ行ってきました〜

が、仕事が忙しすぎて更新出来なかったので、まとめて記載!

Scholo編
ScholoにはRaidで3回ぐらい行ったかな?その2回目の時に、欲しかったCoif of ElementsをGet!!これでElementsセットが3つ揃って、セット効果+50Armorがつきました〜。

Stratholme編
先週の土曜日、AV登録して待ち時間に一人SMしていると(←この書き方、誤解される可能性あるな〜)、Penさんに拉致られました。「Lon来い!」と言われ召還してもらうと、そこはStrat。初めて来たので、右も左もわからない状態でしたが、10人Raidだったのと、ギルドのベテラン勢が揃っていたため、ほとんど何もしない間にBaron(Stratのボス)討伐完了!

あ!そういえば、このStrat攻略の時に、MTをしていたVayさんが10分ぐらい離籍していたのですが、あまりに帰ってこないので、みんなで「ウンコ離籍」と勝手に決めつけてました。本当は、風呂洗い離籍だったようです。どこの家庭も同じような感じなんですね〜(うちも俺が風呂を洗っています)

MC編
そのダンジョンは、今まで訪れたダンジョンとはまるで別物だった。LV60に達したベテランが40人で挑んでも、たった1度のミスで簡単に全滅する。それでも伝説級の武器・防具を求め多くの冒険者が、そこに棲む魔物に挑む。そのダンジョンの名は、MoltenCore

ってことで、ついに先週の金曜日、MCを体験してきました!本当は12/2に仙人さんから「Lon、MC来るか?」と誘われたのですが、その日は全然準備が出来てなかったので、遠慮させてもらってたんです。迷惑かけると悪いしね。

先週の金曜日は、前日にPenさんに「明日のMC来いよ」と言われていたので、Potion等を準備し、嫁にも「ごめん。今日は長くなるけど、WoWやらせてね」と了解をとり、MCに挑みました。
BlackRock_a0015739_11433836.jpg


初めてMCに行った感想を一言で言えば「すげーラグ!」。さすがに40人もの人が集めると、うちの細い回線ではラグラグ状態でしたね〜。ま、今回は初参加&Shmってことで、後方支援がメインになってたので(途中でサブタンクグループに入れられて、ちと焦ったけど)、ラグっても特に大きな問題はありませんでした。

後、事前にMMO徒然@WoW様のMC関連記事を読んでいたんですが、実際に行ってみないと、現場の状況ってわからないもんですね〜。

で、なんとかLuclfronとMagmaderを倒して、その日は終了となりました。Shm装備はDropなし。残念!代わりにDruの装備が2連チャンでDrop。
BlackRock_a0015739_1239301.jpg
Magmaderと記念撮影

by LON49629 | 2005-12-12 08:06 | WoW(休止)
<< Shaman BlackRock >>