人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlackRock
昨夜も22時過ぎにオンすると、SD主催のZGRaidからお誘いを受けたので、参加させてもらいました。

先日、新しいダンジョンThe Temple of Ahn'Qiraj (AQ)が解放されたこともあり、最近Lagが多発しているため、ZGインやトレードで固まったりと少しトラブルもありましたが、なんとか20人FullRaidで攻略開始!

まずはZG1stBossのVenoxis(蝙蝠)です。ちなみに、ZGのBossって、全て動物をモチーフにしたものになっているようです。

さて、蝙蝠攻略にあたって最大の注意点は、HP50%切り人型になった時点から開始される蝙蝠爆弾!これ1000ダメージぐらいくらう。で、その攻略法は「頑張って避ける!」しかないようなので、頑張って避けました。

でも、爆弾くらって死亡・・・orz

その後様子を見ていると、蝙蝠のHPが10%を切りました。が、Raidも半壊状態。「ここは賭けだ!」と思い、Ank使って復活し、MTヒール!!で、なんとか蝙蝠Kill。生き残ったのは5人ぐらいだったので、マジやばかったです。

次は前回全滅させられたJeklik(蛇)です。前回は17人Raidで残り15%まで削っていたので、今回は特に問題なくKillすることが出来ました。雑魚蛇1匹を、常にPolyでKeepするって方法が良かったみたい。

「よし!次、蜘蛛いくぞー!」ってことで、蜘蛛生息地帯に突入!ボスがいる場所まで雑魚蜘蛛を倒しつつ進んでいると・・・
BlackRock_a0015739_11333810.jpg

BlackRock_a0015739_11341939.jpg

うぎゃー!なんじゃこりゃーー!!!


敵のDebuff攻撃らしいんですが、視神経への毒かな・・・。回りの状況がはっきりと見えないので、ターゲットとか苦労しました。ヒールはRaid表示クリックしてるから、問題ないけど

しかし、この毒の最も恐ろしいところは、敵が見えにくいというところではありません!このぼやけた画面を見ていた俺に襲い来る、車酔いにも似た感覚!

き、気分が、悪い・・・


元々、乗り物系に弱い俺にとっては、これはかなりキツイ攻撃でした。ゲーム上の攻撃ではなく、リアルへ対する攻撃とは・・・予想もしていませんでしたよ。うげ〜

その後、なんとか雑魚も掃除し終わり、Mar'li(蜘蛛)へアタック!しかし、残念ながら全滅とあいなりました。最後は40%まで削っていたので、次は倒せそうな予感がします!



よし、次回は、酔い止めの薬を持って参戦だ!!
by LON49629 | 2006-03-09 12:45 | WoW(休止)
<< BlackRock オフライン >>