人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R鯖
今週末は金曜に焼き肉食いに行ってたり、土曜日は酒飲んで早めに寝てたりして、WoWのRaidには全然参加出来ませんでした。で、代わりにSBをチマチマと

日曜日の昼、SBにオンするとPL開始するみたいだったので、Grpに入れてもらい4時間ほどPL。当然、ジィーーーーとしているだけだったのですが、Lootが早いもの勝ち設定になっていたので、倒れるモンスを急いでWクリックしてLootを繰り返してました。すると金も20万近く貯まり、レベルも44になりました〜

当然Loot作業しかしていないので、Pskillは全然上がっておりません!


さて、今育てているDruがLV75になったら、このDruをPL用キャラにし、別アカウントで集団戦用、PK用などのキャラを育てる予定です。SBの最大の魅力は、こういった用途に合わせたキャラメイクを試行錯誤するところにあるように気がしますね〜

で、集団戦用キャラなんですが、俺的には前に出てガンガンダメージを与えるってキャラより、後方支援の方が性に合ってる感じがする(WoWでもShmだったし)ので、HealerかBufferなんかを作ってみようと思います。

と言うわけで、後方支援型の職業を調べてみました。

Bard
Buffのスペシャリスト。一応攻撃魔法を使えるけど、GrpBuffのため後方で歌っているのが仕事の職業。ちなみに歌はマナを消費しないみたい。

Crusader
攻撃も回復もBuffも出来るけど、育て方を間違えると中途半端キャラになってしまうかも。

Druid
仲間に当たらないAoEがあるため、PL用キャラとしては優秀。Heal・Buffの他に敵の足を遅く出来るSnareも使える。

Prelate
神聖魔法での攻撃・回復に加え、敵を足止め出来るStunも使える。後方支援としては優秀かも

Priest
ご存じ回復のスペシャリスト。攻撃はまったくダメだけど、Heal・Buff等は超強力!


気になる職業としては、BardとDruとPrelかな。Priみたいに職人って職業はあまり得意じゃなく、いてもいなくても良いけど、いた方がいいかな?ってぐらいのキャラが俺に合ってる感じがするんだよねー。アクトもそんなに出せないと思うし

そうなると・・・また馬Druかな
by LON49629 | 2006-06-05 12:43 | SB(終了)
<< BlackRock R鯖 >>