オフライン
オンラインの☆2クエを無事クリアーしHRも8になった今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、バサルモス討伐に成功すると次はいよいよ親であるグラビモス討伐クエストが出現しました。

以前、オンラインでボロ負けしたグラビモスですが、あれからさまざまな飛竜との戦いを経験している俺は「確実に強くなっているはず!だから今回は勝てる」という意気込みで挑みました。

早速、火山フィールド6でグラビモスを発見し戦闘開始。

ところがこのフィールドには、大型草食恐竜アプケロスが闊歩していました。大きな体を揺らし歩くアプケロスは、俺の視界を遮った上、頭突き攻撃を仕掛けてきます。

こんな鬱陶しいアプケロスなんて殺してしまえ!と思うかも知れませんが、俺には殺せない理由があったのです。それは俺が、動物愛護団体の会員だから・・・ではなく、武器が封龍剣だったからです。

やむを得ず、アプケロスは避けつつグラビモスの懐に潜り込み連続攻撃を叩き込みます。グラビモスはかなりでかいので、懐に潜りやすく、動きも遅いので睡眠ガス以外の攻撃はほとんど受けることがありませんでした。

そうこうしていると、約20分ほどでグラビモス撃破!
少し前には全然勝てる気がしなかった相手ですが、俺も経験を積んでかなり上達していたようです。






バサルモス・グラビモスって書いてて思い出したのですが、モスバーガーの「モスバーガー」って、写真で見ると超美味そうに見えるのに、食べると「普通」って感じで少しがっかりした気分になりません?俺だけ?
[PR]
by lon49629 | 2004-06-16 08:21 | MH1/G/2(終了)
<< オフライン オフライン >>