人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
昨日は、先日より登録させて頂いているMonsterHunterで調合生活様のハンターリストで親しくなったRYUJI-Kさんと会うため、RYUJI-Kさんのホームタウンへお邪魔させてもらいました。

まずエリアから街の様子を伺うと、3人いて、その内2人はクエスト中とのこと。で人見知りな俺の中で、もし残っている1人がRYUJI-Kさんじゃなかったら、気まずいな〜と思いがあり、なかなか街へ入れませんでした。

と、その時、街に入っていたキャラの名前が変わりました。そこに現れたのはRYUJI-Kさん。どうやら2ndから1stにキャラ替えした模様。

ということは、今、クエをせず街に残っているのはRYUJI-Kさんということ!そうとわかるとドキドキしつつも勇気をもって街に向かいました。

って上の行動って、よく考えるとストーカーチックだ・・・・

俺「ここここここんにちは〜」
R「おー!こんにちわー」

ストーカーな俺に優しく挨拶を返してくれるRYUJI-Kさん

R「さっそくフレンド登録しますね〜」

とフレンド登録までしてくれました。

そうこうしていると、RYUJI-KさんのフレンドのGALLYさんとVokeyさんがクエから帰ってきました。

俺「お疲れさま&初めましてです」
R「日記の知り合いの人が来てくれた」
G「おおお!初めまして^^」
V「よろしくです!」

4人揃ったということで、リオレウス捕獲クエに出発!

一緒にクエに行って感じたのは、さすが皆さん上手いな〜ってことです。レウスの攻撃を防御&回避で交わし攻撃をするタイミング等、非常に勉強になりました。

ちなみに、俺は斬破刀だったので、攻撃すると迷惑になるかも・・・と思い、遠巻きに見ているだけでした。申し訳ない!

3人の歴戦の強者(おまけ1人)の攻撃を受け、さすがのレウスもものの10分で足を引きずり始めました。

それを見て、4番フィールドへ先回りし落とし穴設置!レウスが降りて来るのを待ちかまえます。

あれ?あれれ?
落とし穴から少し離れた所にレウスの影が・・・・

「ぎょ!ラグで設置場所間違えたー」
「やべー」

なんと!ラグの発生で落とし穴の設置位置がずれてしまった模様。なんとかレウスを誘導しようとしましたが、すぐに5番へ飛び立つレウス。

「やばい・・・」
「どうしよう・・・」

そんな言葉が飛び交う中、救い声が聞こえてきました。

R「俺、落とし穴もってるよ」
一同「おおおおおおお!!」

なんとRYUJI-Kさんが落とし穴を持参されていました!

R「一人で捕獲行くつもりで持ってた」
一同「すんばらしぃー」

そうとわかれば、すぐさま5番へ行き、レウスを落として捕獲成功!
と、ここでGALLYさんが飯落ち、次は残った3人で沼グラビへ

クエが始まり、いざ!グラビモスの元へ!と思って走り出そうとしたら、RYUJI-KさんとVokeyさんが肉を焼き出したので、ちと観察。RYUJI-Kさんが2個コゲ肉を作ったのを確認し、今度こそグラビの元へ

黒龍槍+封龍剣【絶一門】の威力は凄く、ものの10分でグラビは地に伏しました。すばやく駆け寄り本体および尻尾から剥ぎ剥ぎ。グラビの本体が4回剥げると気づかず、3回で止めてて、気づいた時にはタイムアップだったことは、ここだけの秘密にしておきます。

時間が21時になっていたので、俺はここで一度落ちることにしました。

俺「すいません。一度落ちますね」
R「ありゃ、残念」
俺「風呂落ちです」
Y「お疲れさま〜。また来てね」
俺「はーい」

そう言い残し、俺は風呂落ちしました。






すいません。
風呂落ちというのは、ちょっと嘘ついていました。

本当は、風呂洗い落ちでした。
by lon49629 | 2004-06-25 12:38 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>