人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Blood Mage その1
VGを始めたのが、確か2月3日だったと思います。最初はギルドにHealerが多かったため、Sorを選んでPlayしていました。ところが、急にSorが4人増え、Healer不足になったとを切っ掛けに、BMに転職し今に至ります。そのBMもLV28となりました。

BM使いとなって1ヶ月が過ぎ、LVも折り返し地点を過ぎたということで、BMのことについて、書いてみようと思います。

Blood Mageの特徴
1.Casterに近いHealer
2.攻撃とHealが同時に出来る
3.Spell使用にMP以外の条件が必要
4.あまり人気がない

4番の「あまり人気がない」っていうのは、本当です。癖のあるクラスなので使用している人が少ないようで、Grpに加えてもらった時に「BMってHealerですよね?」って聞かれることがあったぐらい、認知度が低いようです。Healerの人気度は、Clr>Shm>>>Bm=Disって感じかな?

ステータス配分:INT>WIS>VIT
 BMに必要なステータスは、なによりINTです。INTはSpellダメージや自分のSpellがカウンターされる確立に影響を及ぼします。敵にダメージを与え、それにより自分や味方をHealするSpellを持つBMにとっては、非常に重要な能力ですので、最優先で配分することをお薦めします。
 次に重要なのはWISです。これはSpellのクリティカル率に影響しますし、MPの最大値を増やす効果もあります。DrainSpellがクリティカルすると、一気にHPも回復させることが出来ますので、結構重要です。
 最後にVIT。これはHeal能力およびHP・MPの自然回復能力に影響を与えます。
 ちなみにKojaniな俺は、毎LVごとINT5、WIS5、VIT4を振っています。

選択種族
 種族は自分が好きなので!が基本だと思いますが、敢えて能力だけで選択するなら、INT+3がついているGnomeが最も適した種族だと思います。あとはWIS+3のHigh Elf、INTとWISが高いDark Elf(KoS多いけど)なんかもお薦めです。緑好きな人はHeal能力が最も高いGoblinをどぞ〜


次回はBMのSpellについて書こうと思います。
by LON49629 | 2007-03-16 19:24 | VG(終了)
<< Gallon Targonor >>