人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オンライン
相変わらず、金曜の事を月曜に書いているLONです。そろそろ会社からだけ更新だと追いつかなくなってきた・・・・でも、家から更新するの面倒だな〜

と言うわけで金曜日
その日からイベントクエ「電撃どっきり捕獲祭」開催中。内容は制限時間内(10分)にフルフルを捕獲するというものでした。

当然独りでは不可能に近いので、グリードNへ
そこにはいつものメンバーがいたので、RYUJI-KさんGALLYさんVokeyさんの4人でフルフル捕獲へ行きました。

GALLYさんからの前情報で結構時間的にシビアと聞かされていたので、とりあえず速度優先で攻撃しまくり!攻撃開始から5分ぐらいでフルフルが足を引きずり出す。

おお!意外と簡単!と思った瞬間、フィールドをゆっくり飛び、いちいち降りるフルフル。

うぉー!早く飛べよーー!!時間がなくなるだろ!

ようやく寝床の11へ着いたフルフルを落とし穴に落とし、捕獲成功!いきなり電撃チケットも2枚ゲットできラッキーでした。

この調子で電撃チケット集めてポリタン作るぞー!と思ったのですが、よくよく考えたら、俺、ハンマー使えねーよ・・・

そこへWILLさんが来られて5人になり「5人だとPT分け中途半端になるな〜」と思っていると、フレンドのKANESADAさんとMAOさんが隣町にいるのを発見!

というわけで、RYUJI-Kさん達の街に別れを告げ、隣の街へ
そこにはKANESADAさん、MAOさんとTHANATOSさんがいました。
THANATOSさんはKANESADAさんとMAOさんをMHへ誘った張本人だそうで、二人から師匠と呼ばれている存在。
ということで、早速ご挨拶

俺「おお!そうですか師匠ですか」
K「そそ」
M「うん」
俺「ということは、こやし師匠ですな」
T「ぐはっ!」
K「だな」
俺「KANESADAさんが『こやしマスター』
  MAOさんが『こやっしー』(こやしを集める人)
  THANATOSさんが『こやし師匠』」
M「こやっしーMAOか・・・ちょっといいかも♪」

こやし集めについに目覚めたMAOさん。
これからも頑張って集めてくださいね〜

さて、一通り挨拶を済ませた後、イベントクエへ行こう!ってことになり、4人で3回ほど出かけました。結果2回成功!

ここでMAOさんから「ロンさん、行きたいクエとかある?」と言われたので「グラビG足が作りたいので、ドスイーオス討伐に行きたい」と言ってみたら、みんな快諾してくれました。ありがとー

で、ドスイーオスの皮も無事手に入り、グラビG足完成!
というわけで現在の装備は
ディア装備(頭、胴、腕 スキル:風圧無効)、ハイメタG腰、グラビG足
防御力:85 火−5水−6雷−3龍−3

防御力もそこそこあり、スキルも風圧無効が便利で良い感じです。
後、必殺ネタ「ハリケーンミキサー」もできますし

ただ、一つ問題があるとすれば、ゴツ過ぎて片手剣との見た目の相性がいまいちなような気が・・・

最近、片手剣を多用している俺は「片手剣にはやはりスマートな装備の方が合うよな〜」と思っているので、片手剣に合う装備で、お勧めなのがありましたら、是非教えてください。
by lon49629 | 2004-07-05 12:43 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>