人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Black Rock
昨夜、初めてHiroicインスタに行ってきました。Hiroicモードとは、通常のインスタと地形は同じなんですが、Mobの強さが格段UPしていたり、特殊な攻撃が増えていたりと難易度が高くなります。

んで、昨夜ギルドチャットで「Hiroic行こう」とお誘いを受けたので、HiroicArcに行ってきました。構成はPal、Mage、Rog、Shm、Shm。Rogは、野良で募集をした方だったのですが、偶然日本人でした。

初めてのHiroicにドキドキしながらArcへinしたのですが、1Boss目でHiroicの恐ろしさを思いっきり味わいました。全滅すること5回、Bossの体力を60%ぐらいしか削れないとは・・・・

Hiroicって、こんなに難しいのか!

俺「Hiroic、怖いね。他のHiroicもこんなに難しいの?」
R「いえ、SPとか簡単でしたよ」
M「うん。ここ特に難しい気がする」
俺「そ、そうなのか・・・」

なんか、いきなり難易度の高いHiroicに行っていたみたい。ということで、Arcは諦めてMechaへ行くことにしました。

20分程度で1Boss討伐成功。(なに、この難易度の差)

時間が無く1Boss討伐で終了しましたが、バッチも3個GET出来ました。このバッチ33個で取れるシールドが欲しいので、後10回Mecha行けばいいな。

さて、初Hiroicを経験して俺が感じたことは、1Healerではかなりキツイってことです。俺のHealer能力がまだ低いっていうものあるかも知れませんが、雑魚Mob処理するだけで結構大変でした。

Boss戦の時は、EhnShmな方にもHealしてもらってなんとか凌げましたが、雑魚でもTankが2000〜3000dmg受けることが頻繁にあるので、TankをHealするだけで必死で、AE等でdmgを受けたRogまでHealする余裕がありませんでした。あとCC必須ですね。あるとないでは全然違う。

この点を考慮すると、構成はTank(ProtWar理想)、CCer(Mage理想)、DPS、サブHealer、Healerが一番良いと思います。


ん〜フレにMageとサブHealerが少ないから、Heroic行くのも大変だな
by LON49629 | 2007-09-04 21:33 | WoW(休止)
<< Black Rock Black Rock >>