人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WoW時々DAoC
あー久しぶりの更新。仕事が忙しくってね~

さて、最近のWoW事情はArena中心になっているのですが、そのArenaもメンバーが週の大半Raid参加でいなくなるため、ほとんど練習出来てない状態。で、1週間に10戦だけして終わりって感じだから、当然練習出来ていないので、連携等も上手くとれず、Ratingも1580ぐらいまで下がってしまいましたorz

というわけで、最近はonしたらAV行ってHonor貯めるぐらいしかしていませんでした。そんな折、ゲルマが引退を表明。おまけにヒデポンももうすぐしたら休止、って状態になってしまいました。(T△T)サミシクナルナー

こうなると、更にWoWへのモチベーションが下がる訳で・・・・。来週にはS3が来るようですが、なんかHonor貯めるのも飽きたし、Arenaも出来ないし、Hiroicも行けないし状態で、完全に目的を失ってしまいました。

さて、ここの読者の方なら、俺の行動パターンはある程度読めるかと思います。そう!俺はこういう時は、別のゲームに行く傾向があるのです!

そんな俺の興味を引いたのが、LanDuilのメンバーであるFumiakiさんが現在Play中のDark Age of Camelot(しかもエミュ鯖)。という訳でFumiさんのブログを参考にしつつ、DAoCのエミュ鯖への手続きをしました。

DAoCエミュ鯖Loginへの道

1、エミュ鯖でやるには、DAoC Portalという接続ツールが必要なので下記からDL。

http://www.daocportal.net/downloads/SetupDAoCPortal.msi

2.俺はDAoC本体を持っていなかったので、下記からDL。

http://www.darkageofcamelot.com/downloads/  (約2時間ぐらいかかった)

3.DAoC Portalの設定を行う。
 GeneralでDAoCフォルダがある場所を設定
 PatcherVersionは「EU」に設定
 ExpansionはCatacombsを選択
 File→Run the Patcherでパッチをあてる (約4時間かかった)

4.DAoC Portalで鯖を選択(LanDuilは、Uthgardでやってます)
 鯖を選択するしHomepageを押してエミュ鯖サイトへ行き、登録する。

5.登録完了すれば、PasswardいれてPlay!

LanDuilは、今Midgardでやっているようなので、ドワーフHealerでキャラを作成しました。名前はWoWと同じLonvelg

とりあえずDAoC自体初めての俺は、DAoC Wikiと睨めっこしつつ、操作になれるところから始めています。

DAoC Wiki
http://daoc.dyndns.info/
by LON49629 | 2007-11-12 23:17 | WoW(休止)
<< WoW 時々 DAoC Black Rock >>