人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Arena
年末年始は、ほとんどネトゲをせずに、まじめにDSのFF3やってました。吟遊詩人と風水士が強すぎる!

というわけで、月曜日にArena5onを10戦消化。5勝5敗でRatingは少し上昇って感じだったのですが、3チームぐらいからPri+HntのManaBurn連打を喰らって、非常に厳しかったです。これ、最近の流行なのか?

HntのViperStingは毒扱いなので、すぐ解除すればなんとか耐えれるけど、PriのManaBurnがきつい!3secキャストで1000ほどManaを持っていかれてしまうので、5発ほど喰らうとShmはMana切れになってしまいます。これを防ぐには、視線を切って喰らわないようにするか、キャストを止めるぐらいしか、方法がないんですが・・・

視線を切るように動く→味方にHealが届かない場合が多くなる
キャストを止める→EarthShockで止めて2secのCD付けても、5sec後には打たれてしまう。ESのCDは6秒(タレントで5秒)なので、2回目のキャストを止められない。

結論:Shm1人じゃ止めるの無理!

ということで、「1stTargetをPriにして!」とDPS陣に御願いしておきました。

水曜日は、Wikな方と2onを少々。2onは一気に殺されることがなく、ある程度考えながら動けるのでArenaの練習に結構良いかも
by Lon49629 | 2008-01-10 12:49 | WoW(休止)
<< WoW 後 DAoC WoW時々DAoC後にDS >>