人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Darkfall
Darkfallを始めて1週間が経ったので、Playしていて改善してほしいな~と思う点を列挙してみます。

(1)視点
一人称視点が、ちと辛いです。カメラをすごーく引いて、広い視野が欲しいというのが本音ですが、そこまで贅沢は言わないので、せめて常に近接攻撃時と同じ視点が欲しいです。

(2)インターフェイス
インターフェイスが使いにくいです。Tellが送られてきていることに気づかないことが多数・・・。チャットはMMOにおいては非常に重要なツールだと思うので、もう少し使いやすくして欲しい。
あと、アイコンの登録バーが1つ(10個)しか出せないのは、辛いです。最低限、弓・杖・武器・Rest、Healは登録しておく必要あると思うので、これだけで半分埋まっちゃうからね。戦闘中にバー切替は不可能に近いので、せめて後1つバー出せればな~と思います。

(3)Skill
1キャラで全Skill修得可能なんですが、これってスーパーキャラが出来る反面、キャラの個性が出せなくなると思います。DFは1アカ1キャラなので、仕方ないかな?って思う部分もありますが、1キャラで何でも出来ちゃうと、他人との繋がりも薄くなる予感がします。鍛冶屋に武器作成を依頼したり、魔法使いVS戦士って戦闘も出来ないんですよね~。Skill1をどこに振り分けるか、で悩んだりするのが、楽しいんだけどなー
→Skill75超えたら、使用しないと時間経過と共にSkill値が減るみたい。ということは特化キャラ作成は可能ということですね

と、ま~好き勝手書いてみましたが、はっきり言ってDFは楽しいです!

そんな俺が楽しんでいる様子は、こちらのムービーで

まずは100回死にましょう!Vo.01
by lon49629 | 2009-04-09 19:11 | Darkfall(終了)
<< Darkfall Darkfall >>