オンライン
それは8月中旬のことでした。
その日もいつものようにログインしようとすると、カプコンからのお知らせが掲示されたのです。そしてそこには以下のような内容が書かれてました。

「8月31日をもってウエストゲートのサーバーは全てなくなります」

現在のMHユーザーの減少を考慮すれば、当然の処置だとは思いますが・・・
やはり慣れ親しんだグリードサーバーがなくなるのは非常に寂しい想いがしました。

そしてついに昨夜、そのグリードにお別れを言わなければならない時が来てしまったのです。

昨夜は22時頃Lonでログイン。
いつものグリードN12へ行こうとしたら、満員御礼状態。リュウジさんがN13にいたので、そちらに行きました。

街に入るや「黒龍行くよー」とお誘いをうけ、ガンナーで参戦。ガンナー4人だったので余裕の勝利でした。

で、次は全員近接で黒龍へ!初めての近接武器だったので、なかなか攻撃するタイミングがつかめなかったけど、なんとか撃退に成功できました。ふ〜結構怖かった。

とここでリュウジさんは古巣のN12へ移動。俺も後を追って行こうと思ったのですが、N12にはリュウジさん・ガリィさん・ボウケイさん・ウィルさんの4人いるのが目に入りました。

「今日でグリードも最後だから、古参メンバー4人の邪魔するのも悪いな」

そう考えた俺は、挨拶もかねて、MARYさん、マッスルさん、天中拳さんがいるノーブルへお邪魔させてもらいました。勿論ハンマーで!

マ「お!ナイスハンマー!!」

俺がハンマー装備中なことに素早く気づいたマッスルさんから、お褒めの言葉をもらいました!さすがマッスルさん!

ということで、全員ハンマーでフルフル討伐へ!当然、全員、回る回る!!

ブン!

ブン!

ブン!


ヒャッホーーーーー!!!



常に誰かが宙を舞う!(ふっとばされて)
という感じのクエストは非常に楽しかったです。

その後、街に戻った俺は時間的にも遅くなっていたので、最後にグリードN12へ戻ることにしました。今日で最後になるグリードにお礼を言いたかったのです。

グリードN12へいくと、リュウジさんをはじめいつものメンバーが雑談中でした。しばらくグリードの思い出などを語り合った後、みんなそれぞれグリードへ感謝の気持ちを込め最後の挨拶をしました。



初めてログインした時の思い出
初めてパーティを組んだ時の思い出
初めてフレンド登録してもらった時の思い出

グリードN12に初めて訪れた時の思い出。
いつのまにか毎日訪れるようになり、気の合う仲間達と笑い、クエに行き、また笑う日々。

そんな沢山の思い出がつまったサーバー「グリード」

明日からは新天地でのMH生活が始まりますが、グリードからもらった思い出の数々は決して消えることなく、俺の中で生き続けることでしょう!

本当に今までありがとう!そして、さようなら





平成16年9月1日午前11時
グリードを含めたウエストゲートはその役割を終え、その姿を消しました。
[PR]
by LON49629 | 2004-09-01 18:23 | MH1/G/2(終了)
<< オンライン オンライン >>